
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

娘のブレスレット

2012/09/13 Thu 22:37

CIMG2818-3.jpg

月曜日に遊びに来てくれた娘のお友達が
娘のために作ってくれたブレスレット☆

色が娘も私もすごく好みで素敵♪

いただいた時はむすっとしていた娘
(実は照れていた・・・今更!?)

幼稚園に行く以外はずぅーーっとつけてマス^^
お友達 ホントにありがとう☆
むすめのこと | コメント(0)

絵のまとめ

2012/09/07 Fri 23:25

最近の娘の絵

DSC_1643.jpg

サングラスをかけたギャル
夏休み中 一緒にお買い物に行った時にみかけたギャルだそうです
髪にパーマがかかっていて黒いハイヒール履いてるところがその人にそっくり!!

DSC_1663.jpg

「魔女の宅急便」のオープニングで先輩魔女に出会うシーン
先輩魔女を描く途中で私がパシャリと撮ってしまい集中力が切れたようで・・・
「撮る時は撮るって言ってよ!!」と叱られちゃいました^^;

DSC_1664.jpg

これは「魔女の宅急便」のキキちゃんです
「赤」のペンで描いていたのですが
「服は黒だった!」とペンを持ちかえていました^^

DSC_1694.jpg

これは(左)娘(左から2番目)私(右)おとうさんの頭の上にみかんちゃんが乗っている ところ

主人と私の間にいる人は「あ!みんながいる!!」と言っている人だそうです

私 でかすぎじゃないっ!?
そして主人!髪少なすぎ!?

・・・ちゃんと特徴を捉えられているということなのか・・・?

DSC_1699.jpg

夏休み中に教育テレビで見たキツツキだそう

木にキツツキがとまっているんだそうです
素朴で好きかも♡

・・・まだまだ他にも描いていたのですが
何せ娘は「おえかきせんせい」にばかり描くので
写真を撮ろうとしたら消しちゃってる事が多いんですよね・・・

このおえかきせんせいも2代目
本当にボロボロです^^;
もう買い替える予定はなくて近々いいものを と検討中♪

でもちゃんと残るように紙に描いてほしいな・・・

ちなみに夏休み明けでまだ役員のお仕事がなくてゆっくりしているので
その時間を利用して「紙に残っている娘の絵」を整理してスクラップブッキングのノートに
切り貼りする作業をしています♪♪
「あ こんな絵を描いてたなー♪」ってなんだかほんわかしています☆
むすめのこと | コメント(0)

大好きなお友達

2012/08/31 Fri 22:38

写真を撮り忘れちゃったのですが
月曜日 娘が大好きなお友達が遊びに来てくれました♪

もう朝からそわそわしちゃって
緊張気味な娘^^

お昼から来てくれて大興奮でした☆

帰る頃に娘がちょっと転んで流血し
「だいじょうぶ?」って言って心配してくれた事に感動していました^^;

帰る間際にお友達が「かえりたくない!まだかほちゃんとあそぶっ!!」って言ってくれたのにも
感動だったようです^^
むすめのこと | コメント(0)

娘のお箸

2012/08/20 Mon 22:00

最近娘が普通のお箸を使いたいと言うので
お箸を新調しようかなと思っていたのですが
「あ!あれがある!!」と思い立って出してきたもの

CIMG2697.jpg

これは娘のお食い初めセット

CIMG2706.jpg

すごく気に入って即買いしたもので
お食い初めで使ってからはそのままきれいに片づけていたもの

せっかく気に入って買ったのに仕舞い込んでるなんてもったいない!
使ってしまおう!!

娘に見せると
「えー!!これすっごくかわいいねーーー☆」

最初お箸だけのはずだったのに
全部使いたい!という事で お汁椀もお茶碗も湯呑も箸置きまで全部使って晩御飯をいただいていました^^

お盆は・・・すごくきれいな漆塗りなので娘が気づかないうちにそぉーっと片づけておきました^^;
でもせっかくだからインテリアとして何かに使いたいなって思います☆

****************************

CIMG2696-3.jpg

今日は風が通って涼しかったせいか
遅めの朝ごはんを食べた後昼寝をし
起きたのが夜の7時!!

昼間どれだけ揺らしても起きないのでちょっと不安になりましたが
今はよく寝たせいか
晩御飯を食べた後気持ちよく起きています♪
むすめのこと | コメント(2)

娘の絵

2012/07/30 Mon 22:25

記録として最近の娘の絵

DSC_1600.jpg

結構前から人間らしい感じでしたが
服装のバリエーションが増えた気がします^^

これはバレエの練習をしている図だそうで
みんな髪型まで違って私的にツボ☆

DSC_1601.jpg

これは自転車に乗ってる私と娘だそうです^^

よく見てるなぁーー

そして三輪車しかない娘は早く自分の自転車が欲しいらしく
絵の中では自分の自転車に乗っているのだそうです^^

お誕生日には自転車が欲しいのだそうです^m^
(本人 もう欲しい自転車しぼっているのだそう^^)
むすめのこと | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

