スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
CIMG2281_convert_20080924083526.jpg
ひ・・・ひどい・・・!!!

みかんは毎日毎日くつろぎすぎな生活を送っています^^
それにしても、これは犬じゃないですよね!
CIMG2280.jpg
(色々な方向から撮ってみました^^v)
すごい寝方・・・。

触っても、私が動いても起きなかったので、そのまま寝かせておいたら、30分後くらいにそぉ~っと起きて、誰もいない事に気づき、クンクン泣いていました^^;

昨日は実両親と一緒にお昼からカフェに行ってきました。
「Arche」っていうカフェ。
実母のパッチワークを一緒にしているお友達がそこのカフェでパッチワークともう1つの趣味・ステンドグラスの展示会をしていると聞き、それを見に行ったんです。
CIMG2299_convert_20080924083901.jpg
すごく素敵☆
パッチワークも素敵だったけれど、ステンドグラスの灯りってとっても優雅ですよねぇ☆
もっと写真を撮ったけれど、ぶれちゃってたので、1番きれいに撮れたこれだけ^^;

せっかくカフェに来たので、ステンドグラスの灯りに囲まれて、バナナジュースとチーズケーキをいただきました♪
CIMG2300_convert_20080924083726.jpg
実父は土日や祝日でも、仕事が入る人なので、久しぶりの休日、外でゆっくりとコーヒーが飲めるのも久しぶりだったらしく、喜んでいました^^
実母もお友達の作品を見て、刺激されたようで、帰ったら「さて!私もパッチワーク頑張ろうかな^^v」って言ってました^m^
私は・・・食べ過ぎて眠くなってしまい、みかんとお昼寝しちゃいました^^;
みかんのこと | コメント(10)
コメント
み、み、みかんちゃん
白目になちゃって仰向けぇぇぇぇぇ
こわーい顔になちゃってるよ
いつものみかんちゃんじゃーないよぉ

ステンドグラス綺麗ですね
凄く手が込んでいそうで作るの大変なんでしょうね
色ずかいもね

そうだ、mariさんのお母さんはパッチするんだったね
私今度パッチやってみようかと思ってるんだけど
まだ計画中何を作るかも決まってません^^;
どんな事に注意したら良いのか知りたくて
色ずかいもね
毎回言ってるんだけど色彩感覚0だから^^;
教えて欲しいなぁ
** ゆき&サチさんへ
すごい顔でしょー!!
これは絶対にblogに載せなくちゃって思って張り切っちゃいました^m^
本当は動画にしようと思ったんだけど、実家のPCで動画載せようと思ったら、動画サイトのパスワード忘れちゃって・・・^^;
いびきもすごかったんですよー!!
「グゴー、グゲー」ってこの世の犬とは思えない声でした^^;

ステンドグラス、本当にきれいで思わず見とれてしまいましたよ。
私も色使いがとっても下手なので、単色で作るものとか、ミシンでさっと出来るものしか作れないのですが、実母の色合わせとか見てたらすごいなぁ~って思いますよー。
時々「私のパッチワーク時間」だっけ?そういう題の本を購入してきては、実母みたいに難しくない、色使いもちょっと若い人向けみたいな感じのを見たりして、コースターを作ってみたり、リネンだけで作ったバッグの下の方に5種類くらいの布でパッチワーク風にしてみたりっていうのは、私もしてみた事がありますよ。
近かったら今にでも「お家に来て、一緒にしますかー?」って言いたいくらいです♪
みんなで作ると楽しいですしね^^v
きゃははは!
みかんちゃんすごいおっぴろげー●~*笑
そうそう。ヘソ天の時は白目がもれなくセットで
ついてきますもんね。。

とってもリラックスしてますね。。
癒しと笑いを兼ね備えているパグは最高ですねっ♪
いきなりみかんちゃんの衝撃の写真が!!(爆)
いや~、癒されますねぇ(*´▽`*)可愛いっ♪

ステンドグラス、めちゃくちゃ綺麗!いいな~、こういうのを作れる人って尊敬します。
パッチワークも私は手縫いが苦手(手が遅い)なので、ミシンで出来るカンタンなのしか無理(>_<)
昨日ナンチャッテパッチワークでデジカメケース2個やっと完成しました。(フタを差し込んで縫うのに苦労しました^^;)
何か恥ずかしくてなかなか自分の作品をブログにUP出来ない私です。
** ミコさんへ
この白目、すごく久しぶりに見たんですよー!
妊娠してからあまり見てなかったので、環境の変化で、みかんもくつろげなかったのかな?って思っちゃいました☆
クゥくんやこてつくんも白目やっちゃいますか^m^?
っていうか、こんなはしたない格好をしても、一応女の子でーす^m^
** あんころりんさんへ
私もステンドグラスとか、こういう小さな作業が出来る人って本当に尊敬しちゃいますよ~^^
手縫い、私も苦手なんです。
今、実家で暇なので赤ちゃんのぬいぐるみを作っているんだけど、手縫いで挑戦しています。
実母が「針の持ち方からおかしい!!」って言うので、実母の前で作業をしながらも「見ないでー」って言ってます^^;
ナンチャッテパッチワークだなんて、しかもblogにUPできないだなんて・・・。
私もblogに毎回作ったもの載せていますが、実際見るとかなり雑で、ほめられたもんじゃないですよー^^;
今度是非見せてくださいね☆
会社からこんにちは(笑)
だって、私のPC、mariちゃんのブログ見えないんだもん~。

みかんちゃん、素敵な寝顔だね・・・^^;
それだけ安心しきっているんだよー。
赤ちゃん産まれても、みかんちゃんも同じだけ
可愛がってあげてくださいね~^^
mariさん こんにちは^^*

みかんちゃん、かな~~りくつろいでますね(笑)
こんなにくつろいでいるわんちゃん、はじめてみました^^
安心しまくってるんでしょうね。

mariさん、予定日までもう1ヶ月切りましたね!
体調はいかがですか?
愛しい赤ちゃんと出会えるのももう間近。
本当に楽しみですね。
女の子ちゃんとのこと*^-^*
私も楽しみだなぁ~~♪
お身体お大事にして下さいね。

** ショコラちゃんへ
おはよ~^^
どうして見れないんだろうねー??
テンプレートの問題なのかな?
気分的にもテンプレート、ちょっと変えてみようかな^^
そうだよ、みかんは我が家の長女だからね☆
赤ちゃん生まれても同じように可愛い子だよ^m^
** yuhさんへ
コメント遅くなっちゃってごめんなさい~!
すごいくつろぎ方でしょ^^;?
私もここまでだとは思っても見ませんでした。
昨日の夜も家族団欒中、みかんは同じような格好で寝てたんですよZzz

今日から正常分娩の期間に入りました。
まだまだ生まれてくる気配はないんだけど、とってもドキドキワクワクですよ☆
yuhさんとこの双子ちゃんみたいに可愛い女の子だといいな^^
あともう少しでこの大きなお腹ともお別れだけど、その代わりに赤ちゃんが生まれると思うと不思議な気持ちです♪

管理者のみに表示

