スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

両親の記念日

2008/09/21 Sun 23:15

CIMG2275.jpg
実家で慣れてきたみかん。

最近めっきり涼しくなってきました。
だからなのか、実家に慣れてきたからなのか、みかんは朝、私が起きたのも気づかずよく寝ています。
しかもこ~んな感じで、ベッドの端っこ、落ちそうなくらい端っこ・・・。
そして毎回起きる時に、ちょっとだけ落ちそうになっちゃいます^^;

さてさて、今日は実両親の結婚記念日でした。
私はふいに朝思い出したので、実母に「今日ってお父さんとお母さんの結婚記念日やね」って話したんです。
そしたらすっかり忘れていたらしく、「あぁ、ホンマやねぇ~!」だって^^
そして、昼過ぎに実父にも同じように話したら、カレンダーを見て「わっ!ホントや!!」って驚いていました。
30年以上になるとそんなものなんですねぇ~^^
私はまだ今年の4月で3年目だったので覚えているけれど^^;

夕方実父はパチンコに出かけ、ふらっと帰ってきたと思ったら・・・
CIMG2277.jpg
ケーキを買ってきていました^^
家族全員が「どうしたん!?」って驚いてたら「俺らの結婚記念日やけん、慌てて買ってきたわぁ~」って^m^
私も実兄も「結婚記念日やね」って気づいて、言うだけ言っておいて何もしなかったので(私ってかなり親不孝??)、自分で買ってきたそうです^^

私が今年はまっていた岡山産のピオーネの大粒を使ったタルトのケーキだそうです。
あまりにも美味しくて、ペロリと食べちゃいましたよー^^☆

「ケーキ食べちゃった☆」って旦那さんに電話をしてみたら、なんだか声が苦しそう・・・。
どうしたのかと思ったら、体調が悪く、下痢が何度も出るって・・・。
何か変なものを食べたのかなぁ?と辛そうに言っていたので、薬を飲んで横になってみたら?って言いました。
心配になって何度かメールしてみたけれど返事がないので、もう寝てるのかな?
明日のモーニングコールの時にもう一度様子を聞いてみようと思います。

話はどんどん変わりますが、今しんどいのがピークなのか、胃が今までよりもかなり圧迫されているような気がします。
体重はあまり増える事無く、ちゃんとキープできているし(夕方毎日散歩を始めました)、食べすぎって事もないのですが、しんどい。。。
鉄剤を飲んでいるせいもあるとは思うんだけど、しんどいです。
明日から10ヶ月に突入。
あと少しで赤ちゃんに会えるので、頑張ってこのしんどさを乗り越えなくっちゃ!

・・・しかし、旦那さんがとっても気になります。。
日々のこと | コメント(6)
コメント
みかんちゃんがなれてきたのは何よりです
ご両親の結婚記念日おめでとうございます
結婚30周年過ぎたんですね
私たち夫婦と同じ位かしら^^;
優しいお父さんですね
娘息子がプレゼントなーんてしてないって言ってますが
もうすぐmariさんは孫って言う宝物のプレゼントがあるじゃないですか
きっと楽しみに首長くしてますよ
それに結婚記念日に親子揃っているって言うのも素敵じゃないですか
うらやましい限りです

旦那様は何食べたのかしらね
心配ですよね
薬飲んで治ってくれたら良いですけどね
** ゆき&サチさんへ
おはようございます^^
みかん、だいぶ慣れてきたのはいいのですが、昨日の夜中、ウロウロして、実両親の部屋まで行ったのはいいんだけど、帰れなくなったらしく「泣いてたよ」って実母に連れて来られていました^^;
「孫」っていうプレゼントかぁ~^^
そうだった、私「プレゼントも何もせず、悪かったかなぁ~」って思い込んでいました。

旦那さんね、ホントどうしたんだろう??
大雨が降っている日に窓を開けて寝ていたらしく、冷えたのかもとも言ってたんだけど、昨日話した時もまだ「お腹がしくしくするよ」って言っていました。
ちょっぴり御無沙汰
お元気そうで何よりです。

私は本業とイベントでヘロヘロの1週間でした。
今日は久々の自宅(でも仕事)です。
ノアはお留守番ができないので、方々へ預けられ、
母同様にくたくたで、散歩後すぐに寝てしまいました。
みかんちゃんもすっかりくつろいだ様子。
mariさんも大安心ですね。あっ、御主人のことを
のぞけが・・・。男の人って、ホントニ子供みたい。
mariさんとこも、赤ちゃんひとり、おこちゃまひとり、
なんて家族構成になるのかな。うふふ。
あともう少しで体調がめまぐるしく変化されるで
しょうが、お体お大事にね。
ご両親の結婚記念日にちょうどmariさんも
帰省していて一緒にお祝いができたなんて
ステキですね☆

私は、もうすぐ6年目ですがダンナの方が
覚えてて私は忘れてる事の方が多いですよ。笑

どうしたんでしょうね?旦那さん。。
最近、朝方冷えたりするしその影響かしら?
mariさんも体お大事にして下さいね♪
** ノアママさんへ
ノアママさん、本業とイベントお疲れ様です^^
ノアちゃん、お留守番が出来ないのですねぇ。
みかんは、最初クンクン泣きますが、いつの間にか寝てて、帰ってくると爆睡なんですよー!
ありがたいというか・・・^^;
ホント、旦那さんって大きなお子様です。
昨日も、「バイクがパンクしたからバイク屋さんに持っていったんだけど、明日までかかるっていうから歩いて帰ってる」って電話があり、私は用事があったから電話を切りたかったんだけど、「電話切って、1人で歩いて帰るん、寂しいやん。。」ってなかなか切ってくれませんでした^^;
** ミコさんへ
ホント、グッドタイミングで里帰りでした☆
でも当日まで本当に忘れちゃってたんですよー^^;
ミコさんの結婚生活、私のちょうど倍なんですね^^
旦那さん素敵☆ちゃんと覚えててくれるだなんて^^私の旦那さん、全く覚えていないんですよ。
この前「9月13日は何の日でしょう?」って聞いたら「しらん~」って言われたの。
告白してくれて付き合う事になった日って言ったら「そんなくだらん事まで覚えてたん!?」って言われちゃいました!!(確かにくだらないかも・・・)恋愛経験少ない私にとってはとっても貴重な記念日なのに・・・。

管理者のみに表示

