スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

乙女なみかん

2008/09/18 Thu 10:30

CIMG2262_convert_20080918093642.jpg
「ちょっと失礼~」

ただいまおしっこ中でした^^;

台風が近づいてきていますがみなさん大丈夫ですか?
私は実家よりも岡山の社宅が心配です。
旦那さん、ちゃんとベランダの植木とか家の中に入れてくれるだろうか?とか・・・。

さてさて、みかんさんの話題。
実家に帰って「みかんちゃんは大丈夫?」ってみなさん言ってくれています^^
気にしてくれてとってもありがたいです♪

社宅ではみかん、散歩が出来なかったのですが、実家ではお散歩というよりは庭でのんびりおトイレしたりお隣に住んでいる祖母とお話したりしてくつろいでるんですよ^m^

CIMG2264_convert_20080918100558.jpg
るんるん♪

時にはこうやって庭のお花を眺めたり・・・

CIMG2266_convert_20080918101141.jpg
鏡を見つけたのでちょっと自分を見てみたり・・・

のんびりと乙女気分です♪

でもやっぱり夜になると、だんなさんが帰ってこないのが寂しくて泣いてしまいます。。
まぁそれもほんの少しなので、よしよしってしてあげたらいつの間にか寝てるんですけどね^^;

実家にいて楽な事。
それはやっぱりみかんと階段ですね。
階段でみかんを抱っこしての上り下りはきつかったんだけど、実母が抱っこしてくれるので楽です。
洗濯物干しや食事の後片付けはしんどくない程度に手伝ったりしているけれど、
お腹が大きくなって、時々お腹が張ったりしんどくなるので、重いものを持ったりするのは絶対にだめって実母に言われて持ってくれます。
みかんはパグの中では軽いかもしれないけれど、やっぱり6kgあるので、今の私には重いんですよねぇ~^^;
みかんも実母に抱っこされて結構うっとりしてるんですよ^m^
みかんのこと | コメント(6)
コメント
やっぱりお庭があるのはいいですよね~
気候も良くなってきたし、ひなたぼっこしたり
お花の匂いを嗅いだり・・・.。o○
実家生活みかんちゃんも満喫中ですね。。

だんなさん帰ってこなくてないちゃうなんて
みかんちゃんなんて可愛らしいんでしょう☆
電話で声聞かせてあげてくださーい。笑
台風接近だね
長崎はかする程度みたいで安心なんだけど
四国は上を通るようだね
雨台風  気をつけてね
いいなぁ、最近は携帯でメールや電話できるから夫婦二人の世界だね
昔は電話で話ししてると側に誰か居るから話も出来なかったよ^^;
今の子は幸せだね(おばちゃんの話)

みかんちゃん夜はちょっと寂しくなるのかなぁ
mariさんも一週間うちに居ない時は大丈夫だろうか、mariさんがいるうちにお母さんと添い寝をしてもらったが良いかもね
みかんちゃん、自分の姿を鏡でみてるんだ?
かわいいね^^
女の子って感じだよね
もうすぐ出産ですね~
パパさんと離れて心細い?って思ったけど
実家でゆっくりとできてるみたいですね♪

台風心配ですよね
少しそれた感じだけどまだまだ安心できない
ですよね(~_~;)
** ミコさんへ
おはようございます^^
みかん、今日は朝から雨で、お散歩に行けなくて困っています。。。
実家にいると庭って本当にいいなって思いますよ。
みかんものんびり出来るし、みかん、おばあちゃんなのでそんなにワーって走り回るっていう事がないので、少し離れててもすぐに捕まえられちゃうし^^v
今日もなんだかソワソワ。
旦那さんを待ってるのか、クンクンって言いながら玄関見たり2階の階段を眺めたりしてるんですよ~。
** ゆき&サチさんへ
おはようございます~^^
長崎もかすった程度だったんですね。
今台風が近くにいるみたいなんだけど、どうやら香川にはかする事もなく、雲がちょっとかかったくらいみたいです^^;
早明浦ダムにもあまりかからないみたいで、今回の台風での水不足解消にはならないみたい。。

今日も朝から旦那さんを起こしました。
昨日飲み会だったみたいなので、「明日の朝お風呂に入るから早く起こしてね」って言われてたから早くに電話したのに、「昨日の夜頑張ってお風呂に入ったから、もう一度次はいつもの時間に電話して」だって。
メールしといてよって感じですよねぇ。。
** 花火さんへ
おはようございまーす^^
みかん、ホントになんだか「あ、女の子なんだなぁ」って思っちゃいましたよ^m^
自分をゆっくり眺めて「ふんふん」って言ってました^^
みかんはね、結婚する前に旦那さんの実家にリフォームが入るからって我が家で3ヶ月くらい預かった事があるんですよ^^
その時実母にはなついてしまってたので、ちゃぁんと覚えてるんですねー。
そういう面では安心なんだけど、私が入院とかしてる間が心配。。
だんなさんから離れて、私もいなくなってってなったらちゃんとゆっくりしてられるかなって・・・。

台風、今最も近くにいるみたいだけど、風もそんなにないし、普通の「雨の日」っていう感じですよ^^;
水不足が解消できればいいなって思ったんだけど、どうやらそういうわけにもいかないみたいですよ~~^^;

管理者のみに表示

