スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

34w4d(妊娠9ヶ月健診2)

2008/09/12 Fri 18:28

EPSON015.jpg
今日は岡山での健診最後の日です。
今日の推定体重は2321g。
標準だそうです。
少し頭は大きめ
でも気にするほどではないようです^^;

赤ちゃんには全く問題はなかったのですが、またまた私に問題が・・・。
血液検査をされたのですが、やっぱり貧血気味だとの事。
食事で気をつけているつもりなのですが、吸収が悪いのかなぁ?
という事で、鉄剤また出されてしまいました。。
また夜にしんどくなる日々が続きそうですが、頑張って飲まなくちゃ!!

あと、体重・・・。
またちょっと増えすぎていたので注意されちゃいました。。
実家に帰ったら実母と一緒に歩こうっと・・・。

今日は転院する病院に持って行く「紹介状」を書いていただきました。
いつも声を掛けて下さっていた助産師さんにも挨拶をし、受付で紹介状を受け取った時にも、受付の方が「無事に元気な赤ちゃんを産んできてくださいね」って仰ってくださり、なんだかちょっと感動☆
私、少しでもお腹が痛かったりしたらすぐに病院に行ってたので、他の人よりも病院に行く回数が多かったのか、受付の方ともたくさん喋ったりしていたので、お別れがなんだか寂しくなってしまいましたよ。
「お世話になりました^^」っていう声がちょっと震えてしまったかも


その後、今月の末まで使える2,000円無料券を持っているお洋服のお店に行き、少し早いけれど冬物を買いました。
試着はしなかったけれど、今は合わない服。
産後はお腹が少しはなくなって着られるはず
ワンピースとタートルネックシャツ、それだけにしておこうと思ったのに、巻きスカートを買ってしまいました^^v

みかんの病院に行って心臓の薬とフードを買い、先生と「明日帰るんですよ~」な~んて話をし、
家に戻ると・・・
CIMG2253-1.jpg
エド・はるみさんの「コォーーー!!」みたいな手をして寝ているみかんお嬢様♡

写真をパシャリパシャリ撮ってたら起きちゃったんだけど、起きても「コォーーー!!」の手は直さずそのまま^^;
そして、「コォーーー!!」ではなく、「グホォ~~~~~!!」っていううなり声をあげていましたよ^^;

明日から香川に帰るので、荷造りをしていると、みかんはオロオロした様子で私を追いかけていました。
荷物、半端なく多い!!
今着る夏物と秋物を持って帰っている上に、赤ちゃんの小物やベビー布団、ベビーバスなんかも持って帰っているので、車の中いっぱいになりそうです
ちょっとした夜逃げのような荷物の多さにちょっと驚いています^^;
むすめのこと | コメント(8)
コメント
いよいよ岡山から香川ですね
私が実家に帰る時は自分の服はそんなに持っては行きませんでした
うちに居る時は母の服を着てましたしね
外出用だけですね何着か持って行ったのは
赤ちゃんの物は持って行かないといけませんが
ベビー布団も持って行くの?
一緒に横に寝たら良いよ
荷物は少なめに実家にあるもので使用出来る物はそれで済ます
暫くはみかんちゃんは寝室には入れないように
それを注意すれば大丈夫だよ
ちょっと姑のような言い回しになちゃいました^^;

 とうとう里帰りだねー(^^)
あっという間の妊婦さん生活だったでしょ?
あと少しお腹のなかで赤ちゃんと一緒に過ごせる時間をゆっくり実家で楽しんでね。
 ベビー布団持って帰るのね。私もゆき&サチさんと同じく、一緒に大人の布団で寝てもいいと思うよ~。
 最近うちのチビさんもベッドだとすぐ起きてきてしまうから、大人ベッドで添い寝してる。安心するのかベッドより良く寝る気がするわー。

 頭の大きさはうちも言われたことある(^^;)
足は一週間分短いのに頭は二週間大きくて、どんなバランスやねんって感じだった。
まぁ旦那さんが頭でかいから遺伝かなーと。
しかし、生まれたときは頭大きかったけど今は平均になってるけどね。
** ゆき&サチさんへ
それがねぇ~、出来ればいいんだけど、無理なんです。。。
みかん、旦那さんと離されてるのにその上、私と違う部屋にしたらそれこそすねてしまいそうで^^;
ベビー布団持って帰り、ベビーベッドは義姉のを借りる事にしています。

服は実母と私、全く体型が違うので全然着れないんですよ~~(泣)
昔は長いスカートとか借りてたんだけど、、、。
これでも荷物を物凄く減らしたんですよー^^
** ニコ☆ちゃんへ
旦那さん、頭大きかったっけ!?
うちの旦那さん、助産師さんに「頭大きいのはお父さん似だね」って前に言われてちょっと軽くショック受けてたよ^^;

ホント、まだあと1ヶ月くらいあるけれど、ホントにあっという間だったよー。
ベビー布団は、ママさんのところにも書いたんだけど、やっぱりみかんにストレス溜めさせそうだから・・・ベビーベッドは義姉に借りるから、布団はやっぱりいるんだー。。。
まぁ布団セットは軽いからいいんだけどね^^;
私もホントは添い寝したいなぁ~。
あー、どんな赤ちゃんなんだろう?
今から楽しみだよ☆

実家に帰ったら暇だから、実母とみかんと一緒に遊んでいようっと^^;
気をつけて
いよいよ明日なんですね。

どうか気をつけてね。そしてうれしい報告を心待ちにしてます。
mariさんファン、いっぱいいること忘れないでね~。
今は実家ですね♪
のんびりしてるのかなぁ~(≧∇≦)
おなかのベイビーちゃん「もう出れるんだね♪」って楽しみにしてるかもぉ♡
今度岡山に帰って来るときは、ベイビーちゃんと帰ってくるんですね☆
ベイビーちゃんを見たみかんちゃんの表情が今から楽しみかも!
前貰ったPCのアドレスでケータイのアドレスを送ろうと思ったんです。
ちょっと遅かったかなぁ~(汗)
** ノアママさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
実家はやっぱり楽ですねー。
正直、自分の娯楽用品がないので、暇だと思っていましたが、実家とはいっても嫁いだ身。
出来るだけのお手伝いはしなくちゃと思っています^^v
それでも暇は暇なので、毎日のように更新しそうです^^
** ボコママさんへ
慌ててコメントを読み、慌ててボコママさんのblogにコメントしたのに、よく読んでみると、メールを送る前だったのですね^^;
メールが届いてないから「あれ?」って思っちゃいました。。
メールアドレスはyahooのものを使っているので、実家からでも送受信できますよ^^v

予定日まであと34日となりました。
赤ちゃん、予定日くらいに出てきてくれたらいいなぁ~^^

管理者のみに表示

