スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日と今日

2008/09/11 Thu 11:19

昨日は朝からめまいやら立ちくらみやらの連発で1日中気分が悪かったです。
これも妊娠に関係あるのかな?
でもみかんのトイレシートがなくなってしまい、それだけを買いに、ホームセンターまで車を走らせました^^;

昨日のしんどさが残っていたら嫌だなぁって思ってたけれど、今日は朝からとっても元気!
(多分睡眠を十分取ったからかな^^v)
明日は妊婦健診に行ったり、買い物に行かないといけないので、今日は朝から少しだけ家具を動かして、ベビーベッドの位置を確保してみました。

私達が寝ている部屋にベビーベッドを置きたいんだけど、4畳半しかないので、ベッド置いたら、私達夫婦2人分のお布団が敷けなくなってしまうんです。。
だから、とりあえず場所だけ確保して、ベッドを置いてみて、満足したところでまた移動させて・・・。
少し家具を動かして模様替えをした気分になってたけれど、全部キャスター付きだから、負担もなく大丈夫でした^^v

大丈夫でなかったのがみかん。。。
家具を動かす毎に私について周り、不安そうな顔をしていました。
その上、私が1つの部屋で作業をしていると、こうやって不安の顔つきで私を見ている感じ。

実家に帰る準備として、旅行バッグを出そうとしたら、急いでテテテテ・・・・とやってきて、旅行バッグに入ろうとするし^^;

もう、忘れてたとか、連れて行かないとか、そんな事した事ないんだから不安にならんといてよぉ!!って少し怒っちゃいました^^;
CIMG2240-1.jpg
(この写真は2、3日前のものです)

今はパソコンをしている私の足元でノビノビと寝ています。
みかんはやっぱりこうでなくっちゃ^^♡


実はちょっと悩んでいる事があります。
悩んでいるというか、私の中では決まっているんだけどね。
ミシンの事。
今使っているミシンは普通のコンパクトなミシンとロックミシンなのですが、ロックミシンはいいとして、
普通のミシンの方、ちょっと物足りなくなってきました。
最近は作っていなかったけれど、洋服を主に作る私。
今のミシンでは小さすぎるし、もっと色々な機能がついてるのがいいなって思うようになりました。
それで悩んでいる内容は、いつ買うかという事。
産後になるとは思いますが、一体私は産後どうなってるんだろう?と想像がつきません。
いつから縫い物を始められるのか、とか、産後もちゃんと縫い物が趣味としていられるんだろうか?とか。。。
でも今のもまだ使えるのに、新しいの買ったらどうしようとか。。
ネットで、私がほしいと思っているミシンが安くなっていたので、出来るだけ早めに買いたいなぁとは思ってるのですが・・・。
まぁどうって事のないボヤキ、、、のような悩みでした^^;
日々のこと | コメント(4)
コメント
そうねぇ縫い物できるのは攻めて半年後~一年後?
子育てしながら中々大変よ
赤ちゃんが寝てからになるけどね
今は昔みたいにTV見ちゃいけないとか、文字も見ちゃいけないとか何か色々と制限あったようだけどね
今は部屋にTVはあるし本を見たからって何にも言われないし縫い物しても構わないと思うけど

でも、縫い物して肩が凝ったり目が疲れたりね
良く寝てくれる子だったら出来るけど中々寝ない子もいるしね
まぁ生まれて暫くは出来ないと思うよ

これからは刺繍とか出来るようなミシンも良いよね
今のミシン下取りしてもらえるような所とか
今購入しておくのもいいけど、縫い物できる状態になってからでも良いかも
** ゆき&サチさんへ
そっかぁー。
ほしいものがあったらすぐにでもほしくなっちゃう私。
でも高い買い物だし、慎重にって思っています。
目を酷使してはいけないってよく聞きますよね。
とりあえず、今考えているのは、今使っているミシンは本当に安くて、布屋さんで実母についてきてもらって、初心者や幼稚園の子がいるようなお母さんが手軽に使えるものっていうので買ったものなんです。
そうなるとやっぱり小さいし、大きなものを縫うのに困ったりするんですよね。
刺繍とかついててもいいなぁとかも思うんです。
やっぱり産後に買おうかな。
落ち着いてゆっくり出来る時間が出来てからの方が、私も楽しめるかなー^^
体調なんとか良くなったみたいで安心しました。
妊婦さんは、体調が日替わり・・って聞くので
お体大事にして下さいね♪

トイレシートもネットショップで買いだめしておくと
楽ですよ!配達してくれますし・・・。
我が家は2パグだから、業務用600枚入りとか
買ってます(笑)

みかんちゃん、忘れるわけないのにね((>_<)
不安でたまんなくなっちゃったのね。。
クゥと一緒で甘えんぼさんですね♪
たくさんギュッてしてお話してあげて下さい★
** ミコさんへ
ホントこんなに毎日毎日体調が変わるとは表ませんでしたよー。
動けなくなるくらいしんどいかと思ったら次の日はケロッとしてたり^^;
こういう体調の変化、あと1ヶ月ちょっとだと思うと、早く出てきてほしいです^^

トイレシートをネットで!!
それってとってもいいアイディアですね☆
全然考え付きませんでしたよー。
そして業務用600枚入りとかっていうのがあるんですね~。
ちょっとネットでみてみよう♪
赤ちゃん産まれたら今みたいに頻繁に買い物とか行けないし、土日に旦那さんに頼んで買ってきてもらわないといけないなぁって思ってたところだったんです。

みかん、本当に甘えん坊で、今も私の旅行バッグをクンクンしては私のところに来て、ひっついています^m^
ホント、忘れるわけないのに・・・。
今はどこで寝ようかと、布団の上をさまよっていますよ~。

管理者のみに表示

