スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワンハンドルバッグ

2008/09/09 Tue 17:02

本日もまた2度目の更新です♪
CIMG2243.jpg
多分これが里帰り前最後の作品になっちゃいそうです。
CIMG2244.jpg
このバッグ、「Cotton Friend秋号」に載っていて、カワイイなぁって思ってたら、HPお友達のyukiさんの作品だったんですよ☆
大きさも結構大きくて、今の私にちょうどよさそうだったので、早速作ってみました♪
CIMG2246.jpg
中布は花柄。
この布も、「Cotton Friend秋号」に特集されていたダイワボウテックス株式会社っていうところの布で、ハーブの香りがする布なんです。
私がよく行く布屋さんでも取り扱っていたので、私はローズの香りがする布にしちゃいました^m^
ふんわり優しい香りがして開くたびにちょっとした幸せな気分♪

外布はyukiさんのような茶色のギンガムチェックにしたかったけれど、濃いこげ茶色にしました。

このバッグ、結構大きくて、妊婦健診のたびに荷物が多い私にはぴったりなんです☆
(岡山市の母子手帳は大きいので、いつも持っているバッグには入らないのです^^;)
産後もマザーズバッグとしても活躍しそうだし、重宝しそう^^v
てづくりのこと | コメント(6)
コメント
この本私も買ったよ
中のからし色のジャケットワンピース
作ろうって思って
今日布を見に行ったんだけどね
良いなって思った布が1m=1600円とかしてあってちょっと高いなぁって
もう少し経つと色んな布が秋色で出てくるかもって思って買うの辞めちゃいました
バッグも可愛いのがのってるよね
これから持つのに良いかもね
これから持てるようなバッグ作ろうかしら^^;
** ゆき&サチさんへ
ママさんも買ったんですね☆
そうそう、ジャケットもカワイイの載ってた~^^
私もその隣に載ってた茶色のボレロ風ジャケットも作りたいなぁって思ってたんだけど、半そでなので、悩んでいるところです。
あと、ショルダーバッグも作りたいなぁって思ったんだけど・・・あと3日で実家に帰るので、作る時間なくなっちゃった・・・^^;
1m=1600円かぁー、その時期に着られるものなら買うけれど、秋物が出てくると思ったら待ってた方がいいですよね^^v
実家にも少しだけ布持って帰って何か作ろうかなぁ???
お久です。
元気ですか?
ちょっと本業が忙しくてさぼってました。
今日朝イチで新作バッグを作り、UPしてからmariさんの
ところへきたら、なんとおんなじようなデザイン!
ごめんね。マネしちゃったみたい・・・。でも気が合うのかな~なんて。
私はイベント用商品の製作で、しばらくはハワイアン。
ホントは自分の洋服も作りたいところだけど・・。
今日も元気で!!
お久しぶりです~(^○^)
mariさんが出産する前に何とかブログを再開しよう!と思ってました~
間に合ってよかった(笑)
おなかはかなり大きくなったのかな??
予定日まであと40日か~
ドキドキ&ワクワクですね♪
準備も着々進んでるみたいだしね。
友達が出産前はかなり食欲旺盛なるよって言ってたんですけど、ホント??(≧∇≦)
みかんちゃんも元気そうで良かったぁ~
朝晩は涼しいけど、昼間は暑いからカイカイ度も高かったりするかな?

** ノアママさんへ
わぁ~☆
ノアママさんのも可愛いじゃないですか♡
私も気が合うなぁって喜んじゃいました^m^
バッグって、たくさん作っても少しずつ全部違うから作ってても持ってても楽しいですよね♪

ノアママさん、商品を製作だなんて、なんだか素敵☆
私はもっぱら自分のばかりです。
しかも、自分でデザインとか出来ないから本とか見て真似ばかりで・・・^^;
私も久々にお洋服が作りたいんだけど、なかなか大きなお腹を脱出しないと動きにくいです。。
産後の楽しみにとっておこうかな^^v
** ボコママさんへ
わぁ~!
お久し振りです♡
私が出産する前に・・・だなんて、私の事を忘れずいてくれた事がとっても嬉しいですよ^^
お腹、驚きますよ、大きすぎて。
ボコママさんのお友達が仰る通りです。
今までそんなに体重が増えてなかったのに、この前は2週間で2kg太ってしまい、今回もヤバイ感じですよ。
今週の金曜日に健診なのですが、また体重増えすぎて、注意されそうで怖いなぁ。。。

みかんね、昼間はもっぱら寝てるばかりで、全然カイカイしないんですよ。
でも夜になって涼しくなったら思い出したかのようにカイカイするので困ったちゃんですよ^^;

管理者のみに表示
« 昨日と今日 | HOME | 和三盆 »

