スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あ~あ・・・

2008/09/08 Mon 17:29

CIMG2239-1.jpg
「またつけられちゃいまちた・・・。。。」

昨日はみかん様のお風呂デー♪
お風呂が大嫌いなみかんは朝からすでに凹み気味でした^^;

最近また耳をカキカキしたりしてたのですが、前ほどではなかったので掻いてるのを見つけたら止めるくらいで済んでたんです。
でも、昨日かその前に顎(歯茎の近く?)をポリポリ掻きすぎて血が出ていたので、もうこれはいけない!!って思い、またまたエリマキつけちゃいました。

エリマキをつけられちゃったみかん、かなり凹んでいます・・・。
痒いのは仕方がないけれど、血が出るまで掻いたらダメだよ~~。

CIMG2226-1.jpg
お風呂でよっぽど疲れたのか、夜から体制をほとんど変えないまま寝ていました
朝起きたら私の頭の上に何かが乗ってる感じだったので、起きてみるとこんな感じ。
私の枕の上に手を乗せ、尚且つ、私の頭をヨシヨシしてる感じで寝ていました^m^


話は変わりますが、今日はお昼、社宅に新しい方が引っ越してこられたので、歓迎会を兼ねてランチに行ってきました♪
天ぷらのセットを食べたんだけど、いつものように写真を撮ろうとしたら・・・カメラも携帯も忘れちゃっていました^^;
せっかくのblogのネタなのに・・・撮れなかった・・・。

「体重増えすぎて怒られるからあまり食べられなーい」とか言いながら、ちゃっかりデザートに「きなこ餅」まで食べちゃいました☆

さてさて、今日の晩御飯は何にしようかなー。
(ちなみに昨日は私が昼寝から目覚めなかったので、旦那さんがさんまを焼いてくれました☆
だらしない奥さんでごめんなさい・・・)
みかんのこと | コメント(4)
コメント
あらら、みかんちゃん又、付けられちゃったのね
カイカイは掻くなって言われても痒いんだもんね
サチもこの前掻き毟ってましたよ目の下をね
良く目の中に傷が付かなかったなぁって思いました
傷にはドルバロンって塗り薬が良く効きますよ
耳の中の痒みにもうちは常備薬として置いてます
ネットで買ってます
ちょっとお高いんだけど良く効くからね
みかんちゃんにもこの薬良いかもよ

眠くて仕方ない時ってあるんですよ
仕方ないよ たまには良いんじゃない
mariさんが実家に帰ってるときの自炊の練習にね^^
** ゆき&サチさんへ
ドルバロン?
初めて聞く名前の薬ですねー!
試してみようかな^^
サチちゃんのカイカイも一生治らないなんて辛いですよねぇ。
人間でも痒かったらカキカキするのに、ワンコは喋る事が出来ないぶん「ここが痒いんだよ」って意思表示してるんだろうけれど、やっぱり血が出るまで掻いたら怒っちゃいますよね。。。

最近ね、眠いのもあるんだけど、腰が痛すぎて起き上がるのにとっても時間がかかるんですよー。
多分私がいけないの。
もう赤ちゃんは大きいのに、寝ている間、いつの間にか仰向けになって寝てるんですよね。
重いはずなのにそのままで寝ちゃってるから、腰に負担がかかるんだろうなぁ。
旦那さん、とっても美味しくさんま焼いてくれていましたよ^m^♡
みかんちゃんカイカイかぁ・・(泣)
加減もわかんないから、
血がでるまで掻いちゃうんですよね。。

クゥもアレルギーと慢性的に外耳炎があるので
お薬は常に常備していて酷くなる前の段階で薬を入れてまーす^m^

ああやって寄り添って寝てくるのってホント
可愛いですよねっ♪
** ミコさんへ
クゥちゃんもアレルギーとかあるんですね。
お互いにホント、病気の尽きない子ですよねぇ。
でも、ほっとけないし、毎日癒されてるし可愛い♡
今日もみかんは、寝ては起きて私を探し、少し離れたところにいたらちょっとずつ近寄ってきながら寝ていますよ^m^

今日の朝、岡山では寒かったくらいだったので、お布団に潜り込んできたみかん。
とってもかわいくて、抱きしめて寝ちゃいました^m^♡

管理者のみに表示

