スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

着々と近づいていく日々

2008/09/07 Sun 15:47

CIMG2231-1.jpg
この寝顔にどれだけ癒されるか・・・♡
(注:赤ちゃんの3D画像ではありませんよ!みかんのドアップ寝顔です^m^)
CIMG2233-1.jpg
遠ざけてみるとほらっ!こんなにカワイイみかんさんでしたぁー♡

来週の今頃は実家に帰っている予定の私。
毎日毎日、少しずつ赤ちゃんが産まれてくる準備をしながら生活しています。
明日からは34週目に入るし、着実に赤ちゃんのお誕生日に近づいていますよ。

今日は旦那さんがベビーベッドを組み立ててくれました。
我が家の赤ちゃんのベッドはこんな感じに完成♪
CIMG2237.jpg
まだベッドの部分に荷物を置いていますが^^;
社宅住まいだから本当はベビーベッドを買わないでおこうって思ってたんだけど、やっぱりみかんがいるし、買う事にしたんです。
でも収納も少ないし、雑誌や友達の話によるとベビーベッドって最初の方しか使わなかったっていう人が多かったので、下にきっちり入る衣装ケース付きのものにしました。
これだったらベッドを使わなくなっても衣装ケースはそのまま押入れに入れられるし、
板を外して小さなサークルとしても使えます。
まだ置き場所は定まっていませんが、赤ちゃんへのちょっとした前進☆
なんだか、組み立てたベッドを見て、お腹を擦りながら「ベッドが出来たよー☆」って話しかけちゃいました^m^

CIMG2238.jpg
「センスのいい子の育て方」

久し振りに本を購入しました。
ちょっとでもセンスがある子に育って欲しいなぁって思って、この本を買ったんだけど、
少しだけ読んでみても「なんだ、当たり前の事ばかりじゃない?」って思ったけれど、その当たり前がなかなか出来ないんですよね。
頑張って親としていい子に育てたいなぁ~♪
里帰りしてからゆっくり読んでいこうと思っています^^
日々のこと | コメント(4)
コメント
一つずつ揃っていくのを見ると楽しみだよね
みかんちゃんがいるからね
やっぱり当分は上に寝かせたが良いもんね
来週は実家なのね
ご両親も凄く楽しみにしてるでしょうね

そうそう、子育ては当たり前のことなのよ
誰でも思う事当たり前のことを教えていけば大丈夫
でも、それが出来ない親がいるんだよね
難しいね

実家に帰っても更新できるの?
ちょい復活。
なんだか先週はとてもハードで、
ゆっくりブログを拝見することもできませんでした。
でも今日は久々のチクッと日の予定。それにしても
あっという間に日々過ぎていきます。その間に赤ちゃんも
すくすく育っているんだなあ。御実家にいる間、
みかんちゃんはお留守番?
** ゆき&サチさんへ
実家に帰ってもblogは更新しますよー^^v
っていっても多分毎日暇なので、内容が薄くなってしまいそう・・・。
でも赤ちゃんが産まれたらすぐに携帯からでも更新できるのがblogのいいところですよね♪
両親は、っていうか実父はなんだか私が帰ってくるのを喜んでるみたいだけど、実母は面倒くさ~いっていう感じです^^;
まぁそう言いながらも毎日電話で話してるくらい実母とは仲良しなので、帰ったらたくさん話せるのが楽しみだなぁ~^^

子育てには本当に不安がありますが、誰もが頑張っている事なので、私も精一杯頑張っていきたいなって思っています。
出産は怖いけれど、早く我が子に会いたいな♡
** ノアママさんへ
ノアママさん、忙しそうですね~^^
私は毎日のんびりと過ごしています。
里帰りはみかんも連れて帰りますよー^^
いくら旦那さんの連れ子とはいえ、やっぱり平日の昼間は1人(1匹?)でいさせるのはとっても可愛そうだもんね。
そのため、みかんが赤ちゃんに触れないような対策もちゃんと考えながら荷物を整理していったら、持って帰るものが物凄い量になっちゃいましたよー^^;

管理者のみに表示

