スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マザーズバッグ第2弾

2008/09/05 Fri 14:35

CIMG2221-1.jpg
やっと完成です☆

マザーズバッグ、左が以前作ったもの、右が今日仕上がったものです^^
リボンをベルベッド(っていうのかな?)のリボンで仕上げてみました。
その方が私っぽいかなって思ってます^m^
てづくりのこと | コメント(4)
コメント
可愛くできましたね!
こんにちは!

マザーバッグの完成おめでとう!
とってもかわゆく出来ましたね。それに使い勝手もよさそう。
実際に使う日も、徐々に近付いてきましたね。
あー、なんだか私までドキドキです。

みかんちゃん、どんな反応するか楽しみ!
うわー可愛いね
やっぱり表は無地の方が良いみたいだね
裏地は柄物なの?
大きなバッグだけどこれくらいないと赤ちゃんの物入りきれないもんね
バッグ肩に掛けて赤ちゃん抱っこして
想像できるよ
フフ ^^ もう直ぐ使えるね
** ノアママさんへ
これ、結構使いやすそうなんですよ^m^
赤ちゃんの洋服作りの本に載ってたものなのですが、
中にポケットが6つあるし、外側にも結構大きなポケットが2つ。
大きさもみかんと同じくらいなんです。
こんなに大きなバッグ、帆布のトートバッグしか作った事なかったのですが、リネンは帆布よりもやわらかいので縫いやすかったですよ^^v
** ゆき&サチさんへ
裏布はね、以前のはアンティークっぽい花柄にしたのですが、今回は薄いパープルの無地にしました。
きっちりはしたのですが、やっぱりダンガリーの布は硬かったので、ギャザーが入れにくかったですよ。。
表はやっぱり好みかなって思いますが、無地の方がお洋服を選ばないかなーって思って^^
でもせっかく作ったけれど、前の方が少し上手に作れたので、前のものにリボンだけ変えて、とりあえずは使ってみる事にしました^^;
気分によって、リボン変えたり、本体変えたりしようかな^m^
そう、もうすぐ使えますよー♡

管理者のみに表示

