fc2ブログ

散らかし放題

2008/09/02 Tue 13:02

CIMG2210.jpg
今日は久し振りにヌイヌイ縫い物の日。
最近ずっとしてなかったので、直線縫いも必死です。
何を作っているかというと・・・以前作ったマザーズバッグ。
せっかく作ったものの、中布があまり気に入らないんです。
表布のリネンも、お気に入りのリネンではないもので作ったので、ザラザラ感がちょっと不満。
お気に入りのリネンがあるので、今回はそれで作っています。
長く使いたいので、妥協する事は出来ず、時間もあるからもう一度作ってみようと思います。

お茶もすぐ飲めるように、机の上にスタンバイ。
最近腰痛がひどいので、アイロンとミシンもいちいち移動しなくてもいいように、手の届くところに持ってきました♪

私が縫い物をする日っていう事は・・・
CIMG2207-1.jpg
「はいはい、今日はおとなしく寝てますよー

そういえばみかんがいないって思ったら、私のお尻の後ろにみかんが転がっておりました^^;
我が家にはダイニングテーブルがないので、こうやって下に座って作業をするのですが、
小物類もO型の私は、自分が届く範囲に散らかし放題です^^;

さっきまでぱっとみかんを見ると、レースの束がみかんの枕になっていました^m^

マザーズバッグ、以前のものと外観は全く変化ないと思いますが、仕上がったらまたblogに載せますね☆
さてさて、お昼からも頑張ってヌイヌイしまーす^^
みかん「あたちは寝まーす」
日々のこと | コメント(6)
コメント
お!気合が入ってますね
私もそろそろ縫い物でも始めようかと思ってるんですよ
少し涼しくなってきたしね
でもまだ作る物が決まってないし
先ずは部屋の掃除から取り掛かろうかと、
そうだ、mariさんに型紙貰ってたね
布ってどんなのが良いのかな?
表無地で裏を小さな花柄とか? 反対が良いかな?
柄もデザインも気に入らなかったら使ってもらえないしね

先日下の部屋模様替えしちゃいました^^;
「又、変えたと」って言われたけどね
模様替えは私の病気ですから^^;
昨日は台所、夕飯作らないから出して置く必要ない物は全てしまって
何か広くなりましたよ^^

明日2階を模様替えしようかな^^  頑張るぞ!!
mariさんも頑張ってね
でも、無理しないようにね
UP楽しみにしてるね
楽しみです。
こんばんは!

マザーバッグの出来上がり、今から楽しみ。
私には縁のないものですが、「作って!」とよく
頼まれる物です。でもやっぱり実際に使う人でないと、
ホントに必要な機能って、なかなかわからないの。
mariさんのでしっかりお勉強させていただきます!
って軽いプレッシャーをかける意地悪さもO型の悪いクセ。

またね!!
** ゆき&サチさんへ
気合が入ってたのに、昼食を食べたら一気にやる気を失ってしまいました^^;
結局15時くらいまで頑張ってみて、それからは「明日続きしよ~っと♪」っていう感じでお片付けしちゃいましたよ^m^
あのバッグ、布はどんなのでもよさそうですよ^^
赤ちゃんを抱っこして持つバッグだから軽い布の方がいいかもしれません。
でも、薄すぎてもいけないし・・・面倒ですよね。
私は2つ目もリネンで作っているんだけど、ギャザーを寄せる時は「もっと薄い布にすればよかったかも・・・」って思いましたよ。

ママさん!!
模様替えしたんですか!?
羨ましすぎですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
私もしたくて、ウズウズしてます。
私も模様替えの病気のようです。
「出産後帰ってきたらアレをアソコに動かして・・・」な~んて、今から想像しちゃっています。
でも、出産後はそれどころじゃないのかも・・・^^;
明日は2階もきれいになっちゃうんですね。
私は明日、大学時代にバイトしてたところで知り合ったお友達とランチ行って来ます^^v
ここのところ体重管理できていないので、あまりハメをはずして食べ過ぎないようにしなくっちゃ。。
ママさんも模様替え、体には無理せず頑張ってくださいね♪
** ノアママさんへ
ノアママさんのblogを見ていると、グラニーバッグを作りたくて仕方がないmariです。
今まで色々なバッグを作った事があるんだけど、グラニーバッグ作った事ないんですよ。
作ってみたい・・・。

マザーズバッグ、私も今まで未経験のものでした。
自分が妊娠したから作ってみているものの、実際仕上がったバッグの大きさを見て「え!?こんな大きなバッグ毎日持つの!?」って驚いています^^;
handmadeのところで過去のを見ていくと、今作っているバッグと同じのがあるのですが、同じものを2回目作るとなると、前よりも上手に出来ていってるような気がします。
今週中には仕上げたいなぁ~~^^
裁縫できる人って尊敬しちゃいます。
みかんちゃんもコテって寝っころがって
おだやかな時間ですね~

私は経験ないので、わかりませんが
お友達の話を聞いていると腰痛がツライ
んですよね。。
無理せずお体お大事にして下さいね☆

** ミコさんへ
裁縫、私も全く出来なかったんですよー。
結婚して、専業主婦になり、とっても暇になって何かしたいなぁって思って始めたら今では趣味と呼べるものになりました^^v
やってみると、とっても楽しいですよ。

ミコさんのお友達も腰痛ひどくなってるんですね。
私もです。
朝起き上がるのも時間がかかるくらいしんどいんですよー。
本当に産んだら治るんだろうか?不安です。。。

管理者のみに表示