スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

32w5d(妊娠9ヶ月健診)

2008/08/30 Sat 14:50

EPSON014.jpg
今日で岡山の病院での妊婦健診は最後だと思っていたのに、健診無料券があと1枚残っているし、
里帰りも1週間延期したので、再来週の健診が岡山での最後の健診になりそうです。
(里帰り、本当は9月6、7日で帰ろうと思っていたんだけど、旦那さんが「3連休に帰る方が都合がいい」と言うので、13~15日に帰る事になりました^^)

今日の赤ちゃん、何やら見上げている様子。
見上げて、眼球だけをぐり~ぐり~って動かしていました。
一体何を見てるんだろー?
「もう少ししたら、ここから私はお外に出るのねー」って思ってるのかなぁ?

推定体重は2026g。
標準の範囲らしいです。
ついに私のお腹の中には2kgの赤ちゃんが入っているんだなーって実感

その他、手をのったりと動かしてみたり、足で私を蹴ってみたりと、色々な動きをしていました^^;

問題は私!!
体重が2kg近く増えていました!!
2週間で2kgも増えてしまったら・・・さすがに先生に母子手帳の体重のところを丸で囲み「注意してくださいね」って言われちゃいましたよ・・・。
2週間前の健診では体重が減っていたので「減るのは困るなぁ」って言われたばかりだったのに・・・。
私って極端ですよね


話は変わりますが、今日旦那さんと電気屋さんに行き、空気清浄機を購入しました。
今まで、冬は加湿器だけ出してきてたんだけど、ワンコもいる事だし、赤ちゃんも出来るし、
空気もキレイにしておかなくちゃ!っていう事になったのですが、
気に入ったものは在庫がなく、注文だけして、また後日旦那さんに取りに行って貰う事になりました。

「もう何もかも準備できたから、赤ちゃん、出てきてもいいね^^」って旦那さん
「いやいや、ちゃんと予定日近くまでお腹の中に居てもらわないと^^」って私
「フゴーフゴー」ってみかん
むすめのこと | コメント(2)
コメント
へー赤ちゃんの体重、ママの体重って区別して分かるんですか?
最近の医学は凄いですね
里帰り伸び伸びになちゃいましたね
ちょーど一月前の里帰りですね
旦那様一日でも長く引き止めておきたいのかしら^^
男一人の生活は大変だもんね
出産後帰ったら部屋の中どーなってるのか心配じゃない^^
そんなに散らかす旦那様じゃないか
うちの旦那さん片付け魔だから私が居ない方が部屋は綺麗・・・^^;
** ゆき&サチさんへ
お母さんの体重は、赤ちゃんのものとトータルなんだけど、赤ちゃんのは個別に推定体重として教えてもらえるんですよ^^v
里帰りね、荷物もたくさんあるので、やっぱり旦那さんも土日だけでだったら疲れるだろうっていう事になったんです。
3連休がせっかくあるのだから、3連休にして欲しいって旦那さんに言われたんですよ。
でも私も3連休で帰る方が楽だなって思いました。

うちの旦那さんもA型なので、散らかさないだろうとは思うのですが、5月に1週間帰った時、物凄い部屋が荒れていたので、ちょっと心配です。
2ヶ月近くいないんだし、その間に凄い事になってるかもー!!
とりあえず、「私と赤ちゃんが帰る日までには部屋の片付けしておいてね」ってお願いしちゃいました^m^

管理者のみに表示

