スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食事が美味しい

2008/08/27 Wed 09:30

妊娠してから、前よりはみかんを抱っこする回数が減っていました。
妊娠初期はお腹を蹴られたら・・・と思って抱っこあまりしなかったし、
中期~後期は自分のお腹が重くて抱っこ出来なかったり。
毎日私の膝の上で1日を過ごしていたみかんなので、抱っこの回数が減ったのはみかんにとってとってもストレスみたいなんです。
最近は短い時間を出来るだけ抱っこするようにしてあげています。

でも・・・久し振りに抱っこしたら、重い!!!
私が体力無くなってるからなのか、みかんが重くなったのか???
・・・と思っていたら、土曜日に病院で体重測ってもらったらみかんの体重、6.7kgになっていました!!
1ヵ月半くらい前には6.0kgで、先生から「みかんちゃんの歳と体つきと、心臓病を考えたらこれくらいがちょうどいいです」って言われてたのに、、、なぜ!?

CIMG1566-1.jpg
**半年位前のみかん

CIMG2191-1.jpg
**今のみかん

撮る方向が違うので、見難いかもしれませんが、明らかに背中盛り上がっているんです^^;

「生活で何か変わった事は?」と先生に聞かれましたが、特に変わった事もなく、
フードの量もそのままだし、お散歩は止められてるから出来ないし、毎日寝るばかりの生活も変わらないし・・・。
「ちょっとだけフード減らしてみましょう」って、みかんにはとっても残酷な一言を言われてしまいました。
CIMG2192-1.jpg
「あー、おいちい♡」
CIMG2193-1.jpg
「1つ落ちちゃったけど、平気よ♡後でちゃぁんと食べちゃうから♡♡」

↓食事終了後・・・
CIMG2178-1.jpg
「あー、たくさん食べたわぁ~♡眠くなっちゃった

フード減らそうと言われても、なんだかかわいそうで、いつもより気持ち(5粒)程度にしか減らす事の出来ない私です^^;

しかし、原因がわからない事が最近は多いんです。
以前のおハゲが出来たのも、もっと以前に1日10回も吐いたのも、そして今回の体重が増えたのも。
先生と考えていると、もしかしたら私の症状が一緒に出てきてるんじゃないかって^^;
私がつわりでひどく吐いてる時に、みかんも吐き、
抱っこできないストレスに、抱っこされないストレスでハゲ、
「最近体重が増えてお腹が丸くなった」私と、太ってきたみかん。
全部同じ時期なんですよね。。
先生も最初は冗談で言ってたけれど、ちょっと本当にそうなのかもって^^;


話は変わりますが、月曜日、旦那さんと久し振りに大喧嘩をしてしまいました。
原因は私なんですが^^;
姑の事で、もう我慢できなくて旦那さんに話してしまったんです。
それが言われた事全部本当に傷つく事ばかりで、最初は優しく聞いてくれてた旦那さんも、
私が泣きながらギャーギャー言って、本当に今まで溜め込んでた事を一気に言ったら
1時間以上も愚痴を言い続けていました。
私も腹が立ちすぎて、段々ただ単なる愚痴から、旦那さんから聞けば悪口に聞こえてきたんでしょうね。
逆ギレされ、それに反論し、もっと怒られ・・・。
もう取り返しつかないくらいの大喧嘩になってしまってました。
昨日もほとんど口を聞かず、夜になってようやく旦那さんが「んー、もう仲直りしようよ~~」って言ってきて、ようやく仲直り。

今回(お盆前くらいに言われて、それを引きずるように言われた事)の姑の発言は本気で腹が立ち、
正直、この姑の世話を将来するのかと思ったら、旦那さんの事は大好きだけど、無理って思いました。
まぁ私の事だから、将来その時になったら忘れてせっせと世話するんだと思いますが、
多分一生忘れません。

あ、みかんの体重話だけで終わるはずが愚痴っちゃいました^^;
もう、旦那さんにも愚痴り、ここでも愚痴を書いたので、嫌な事はもう忘れておこうと思います。

しかし・・・みかん。
旦那さんと私が喧嘩をしたら「これは・・・どうしたらいいんだろう?」と、2人の間をウロウロ。
喧嘩のピークで「もう他の部屋で寝る!!」って旦那さんが隣の部屋に行った時、みかんはどうしていいかわからず、2つの部屋の間で寝ていました。
みかんにも心配かけちゃった。。。
義姉が離婚して帰ってきてて、子供が不憫な思いをしているからって・・・
「あんた達の子は誰にも頼らず、2人だけで色々なものを揃えたりしなさい。実家の援助やいけたらいかん!!」って言われたり(実家の援助なんて受けた事1度もない!!)、
義父は結婚前に亡くなっていたので、男は私の旦那さんだけ。
そしたら旦那さんに「義姉の父親代わりになってもらわないと困る」って言ったり。
(父親の代わりなんて出来ないですよね。何処まで自分の息子を追い込む気だっ!!)

ここまでは百歩譲って許せるけど、妊娠しなかった私に今まで散々「また生理が来たの!?」って言ってたくせして、「あんた達に子供が出来るけん、義姉の子供がかわいそう」「子供が出来なかったら・・・」だって。

これはまだ言葉をきれいにして書いた方。
姑、口が悪いのでもっとひどい言い方でした。
みかんのこと | コメント(10)
コメント
mariさん・・・大丈夫ですか?
お姑さん、あんまりにもひどい(T_T)

そりゃあ、旦那さんにも愚痴りたくなりますよ~~。

お義姉さんのことや子供達が心配なのもわかりますが、
それとmariさんの赤ちゃんのことは全く別の問題だし、
お義姉さんが離婚したのだって、本人の自己責任だと思います。
だいたい、お姑さんの発言って、なんだか八つ当たりみたいです。

そんなの気にしないで、赤ちゃんのことだけ考えて、
元気な赤ちゃん産んでくださいね!(*^_^*)
お姑さんのこと、腹が立つけど、
忘れちゃいましょう!!
先ほどメールしました
届いてるといいんだけど
先日はありがとうございました。
本当に、イヤなツライ思いをされましたね。。
私も、姑からいろいろやられているので
自分の事のように怒れてきますよ(ー_ー)!!

みかんちゃん抱っこちゃんなんですね~
偶然にもクゥも抱っこマンですよ★
夫婦喧嘩の時に、どうしていいかわかんなくて
ウロウロするのもおんなじです。

みかんちゃんと産まれてくる赤ちゃんの為にも
mariさんファイトですよ!
** yukiさんへ
そうなんです!!
それが言いたかったんです!
義姉親子と私達夫婦は別問題でしょー!!
本当に口も悪いし、凄いショックでした。。
はっきりいって、この事でお盆前から全然何事にもやる気が出ないし、あまり言いたくなかったんだけど、体重が減ったんですよね。
赤ちゃんは元気だし、体重増えてたから、私が激減みたい。
先生に「妊婦さんは体力いるんだから、こんなに減ってはいけません」って言われるし。。
私の今の喜びって、優しいみかんの行動と赤ちゃんの存在だけっていう感じです。
** ゆき&サチさんへ
ありがとうございます!
読ませていただきましたよー☆
そして返事も送りました。
またまた愚痴になってしまったかも・・・。
嫌な気分になるような話で本当にごめんなさい。
** ミコさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます^^
そして、せっかく遊びに来てくださったのにこんな重い内容でごめんなさい。。
ミコさんも同じような経験したんですか!?
そんな辛い思いを・・・。
私だけじゃないんですよね。ホント、くじけず頑張りたいと思います。

クゥくんも抱っこマンなんですね♡
しかし、本当によく似ています^m^
みかん、今日もご飯作ってたら「抱っこー」って来ました。
可愛いからどうしても抱っこしちゃうんですよね^^♡
夫婦喧嘩の時って、どの子も一緒なのかな?
本当に「どっちに行ったらいいんだろー?」って泣きそうな顔をしてウロウロ。
途中で、みかんのためにも仲直りしなくちゃって思ったんだけど、どうしても譲れず、喧嘩したままでした^^;
届きました
こんばんは。

ありがとうございます。ちゃんとメール
いただいてますよ~。
ポジティブシンキングで明日もがんばろう!!

ノアママより
** ノアママさんへ
よかったー、届いてたんですね☆
本当にありがとうございました^^
明日からは元気イッパイ、みかんとお腹の赤ちゃんと楽しく暮らします♪
さて、明日は何をしようかな^m^
こんばんは。
先日は温かいメッセージ、本当にありがとうございました。
ひと山超えて今は一安心しています。
今後も定期健診は必須ですけれど、
我が家も落ち着く事ができました。

何だか微笑ましく読んでしまいました。
mariさんとみかんちゃんって一心同体?以心伝心?笑
mariさんがつわりだとみかんちゃんも吐いたり。。
凄いです!
でも犬ってそういうの察しますよね?
凄くそういうの感じられる時ありますもの。

そしてお姑さんの事。
それが原因でダンナ様との大ゲンカ。
我が家はよく大ゲンカ・・します!苦笑
小ゲンカなんてほぼ毎日。。。汗
わたしは姑の事で悩むことがなく、
恵まれた境遇だと思っています。
だからお姑さんの事で悩んでいる友人なんかの話を聞くと、
本当に大変だな・・って思ってしまいます。
同居してて子供(孫)の事でのケンカが多いらしいです。
(友達の場合は・・)
わたしは聞き役しかできないけれど、
それで友達が少しでも気がまぎれるなら・・と思って聞いてます。
話して解決するわけではないけれど、
スッキリして気分的に落ち着くことはできますからね。

わたしもたまにダンナに姑の事を言うけれど、
やっぱりいい気分ではないみたいですが・・
こっちも人間ですから我慢の限界だってありますよー。

結果旦那さまとのケンカになってしまったけれど、
そこでmariさんがじっと我慢していたら身体(心)には
とても悪い影響があったと思います。
だから・・その時が言う時だったんだと思います。

妊娠という事で普段よりも不安定なこの時期ですもの、
仕方ないです!!
ある意味いい意味で開き直りも必要かなって勝手に思っちゃいました♪

長々とゴメンナサイ!
** らなさんへ
おはようございます!
うにちゃん、落ち着いて本当によかったです☆
なんだか、実家の犬と同じ病気っていう事もあり、人事には思えず、本当にドキドキしてしまいました。
定期健診は必須になっても、早期発見出来るし、大切な事ですよね。
みかんも高齢なので、半年に1度くらいは軽い健診をして貰っています^^

みかん、本当にそうなのかなって思います。
私とみかんってまだたった3年しか一緒に住んでいないのに、こんなに心が通じ合っているのかと自分でも感激してしまいました!
元々みかんって(他のワンコちゃんもそうかもしれないんだけど)心配性なんですよね。
私がテレビで感動して泣いてても「泣いてるの?」って心配して舐めてくれるんです。
だから、つわりの時はしんどさをあまりみかんに見せないようにって思って、ニコニコしながらトイレに直行!!とかあったんですが、やっぱり気づいていたんですね^^;

姑の事、私も結婚してすぐに同居でした。
最初はお互いわからない事だらけだったので、探りあい(?)という感じで、遠慮はあったんですよね。
でもどんどん慣れてきたらだいぶ打ち解けてきて、半年くらいすると、なんだかんだいっても仲良く暮らせてたんです。
そして3人(姑+旦那さん+私)でようやく慣れてきた頃に義姉が戻ってきて、それからはもうめちゃくちゃです。
義姉も自分が帰ってきた事で、関係がこじれたっていう事にまだ気づいてないみたいだし・・・。
私はまだ子供がいないので、子供の事で姑と喧嘩って事はまだないけれど、らなさんのそのお友達、自分の事ならまだしも、子供の事を姑に言われるのって、耐えられないですよね!
想像しただけでムカッとしちゃいますよ。
自分の事ってまだ我慢できますもんね(私の場合、言われすぎて溜まりに溜まって、今回の爆発ですけど^^;)
でも今回喧嘩した事は、らなさんの言う通り、今後の私の身体にはよかったと思います。
正直、自分でもわかるくらい、物凄く追い込まれていたと思うんです。
物凄く追い込まれていたって事だけでも旦那さんにわかってもらえたと思うと、喧嘩も無駄ではないですよね。

もう赤ちゃんには周りの声が届いているって言われています。
喧嘩している間、慰めてくれるかのように赤ちゃんは穏やかに動いていました。
私は赤ちゃんにも慰めてもらって・・・悪い親だなぁ。。。

管理者のみに表示

