スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第1号!

2008/08/22 Fri 11:58

CIMG2166-1.jpg

お友達親子が来てくれた次の日(昨日)、みかんは久し振りすぎる来客に疲れたのか、1日中寝るばかりでした。
CIMG2167-1.jpg
少し移動したと思ったらまた寝てるし。。

私的には、楽だったのですが、blogに書く事もないなぁ~と思って、写真だけ撮ってゆっくり寝かしてあげました^m^
(そしたら自分も寝てました^^;)

題名にある「第1号」というのは・・・
CIMG2168.jpg
ジャーーーン

出産準備品の第1号です。
先日遊びに来てくれたお友達が貸してくれたもの。
ベビーバスです。
正直「そんな高くないものだから」とか言ってたので、どんなんだろう?って思ってたのですが、とても立派なものです!
借りちゃっていいのかしらっ!?
でも本当に助かります☆

その夜、旦那さんが帰ってきて、玄関の横にベビーバスを置いていると
「おぉぉ!!お風呂や☆1つ赤ちゃん用のものが揃ったなぁ~^^なんだか実感わいてきたなぁ~♪」だって^m^
借りたお風呂を持って、お風呂場に持って行き、どうやって置いて使おうかって悩んでいました。
我が家のお風呂、物凄く狭いので、体を洗うところに置いたら、大人が入れないし、かといって、
フローリングのところで洗うのも寒いだろうし・・・。
「まぁ、そのときになってから悩もうよー」ってマイペースな私をよそに、未だに悩んでいる様子の旦那さん^^;

その旦那さん、そういえば、水曜日の夕方突然電話があり、どうしたのかと思ったら「バイクで走ってる時に、突然何やら飛んで来て、俺の目に当たった」だそうで・・・。
病院に行って来るっていう内容でした。
帰ってきてよく聞いてみると、どうやらカナブンか何かが飛んで来てちょうど目に当たり、コンタクトがずれたーって思って直そうとしたらなかなか直らない。
コンビニに寄って、鏡で見てみると、目の中でコンタクトが粉々に割れてたらしいんです。
眼科で目の中に残っているコンタクトを取ってもらったら半分なくなってたらしいのです。

想像しただけで鳥肌が立って怖くなっちゃいました。
旦那さんの目も本当無事でよかったー☆(眼球に傷が入ってるらしいけれど^^;)

CIMG2170-1.jpg
そして今日のみかん。
昨日よーく寝たからか、とってもお目目パッチリです^^♡
むすめのこと | コメント(4)
コメント
うわうわ 目って痛いですよねェ
聞いただけでズーンって背中に来ますよ
眼球に傷が出来たの痛そう(´`)
コンタクト割れてるんだものね

何か一つずつ揃って行くとジワジワと実感が湧いてくるよね
mariさんはとっくに実感わいてるでしょう
男の人は中々わかんない物なのよ

実家には一月位いるんだよね
その時はお母さんがやってくれるだろうけど帰ってからがね
ベビーバスうちでは台所の流しに入れてそこで使ってましたよ
腰も曲がらずに立って入れられるしね
お風呂場が狭いならそうしたらいいよ
流しでもお湯出るし溜めるのもながすのもいいでしょう
ベビーバスが流しにはまると良いんだけどね

一人でする場合は自分の腰にバスタオル巻いてて赤ちゃんをお風呂から揚げる時は腰を落として腰のバスタオルで包む
テーブルに着替えを準備しててテーブルの上で着替えさせる
ワンコがいるから出来たら下で無く上のほうが良いかもね
旦那様が居る時は旦那様に入れてもらってあげるのはmariさんとかね
色々考えるのも楽しみの一つよね
** ゆき&サチさんへ
そうそう、麻酔をして目の中のコンタクトの破片を取り除いたらしいですよ~。
聞いただけで鳥肌が立ってきて、私の鳥肌を見て旦那さんは笑っていました^^;

今日はちょっとしたあかちゃんのものを少しだけ購入してきたの☆
同じくらいのお腹の大きさの妊婦さんが夫婦でいて、旦那さんがカートを押しながら、出産準備用品のパンフレット見ながら買い揃えていたのを見て、私もそろそろだなぁって思っちゃいました^m^
実家にはね、9月の2週目くらいには帰って、赤ちゃんが生まれてから1ヶ月健診までいようと思っています。
最初は実母に何でも頼ってしまいそうだけど、どんどん早めに覚えていって、自分で出来るようにならなくちゃいけないですよね^^
台所の流しには入るかなぁ?
ちょっと今やってみたんだけど、ギリギリ入りそうにない感じです(´;ェ;`)ウゥ・・・
2人が家にいる時はママさんが言うように分担して作業してもよさそうですね^^
いい事教えてもらっちゃった☆

私達夫婦も少しずつ実感わいてきて、色々な話ができるようになってきました。
まだ想像ばかりだけどね^^
楽しみ倍増!
こんにちは!

今日もみかんちゃん超キュート。
お目目パッチリがよいですね。
赤ちゃんを迎える準備も着々ですね。
お腹の中でどんなこと考えてるんでしょう。
きっと楽しいこといっぱい期待してるのかな?
日々の更新を楽しみにしつつ、無理のないようにと祈っています。

ノアママより
** ノアママさんへ
こんばんは~~^^
そう、やっぱりパグはキュートなお目目パッチリがかわいいですよね♡
赤ちゃん、本当に何を考えているのかなぁ?って毎日胎動を感じながら思っちゃいます☆
みかんがお腹のそばに来るとゴロンゴロンっていう感じで動くんですよ。
多分みかんがお母さんだと勘違いしてるのかなぁ?
私がお母さんなのに・・・。
旦那さんと話してる時、私と旦那さんが笑っていると赤ちゃんの動きが活発な感じがするんです。
楽しいのがわかっているのかな^m^

管理者のみに表示

