スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゆったり~

2008/08/19 Tue 16:04

CIMG2149-1.jpg
** みかんのいつもキレイに揃える手が好きです♡

今日はゆっくりと過ごそうって思っていたのに、ネットで私が毎年買っている手帳がもう発売されていると知り、知ってしまうといてもたってもいられずお買い物に出かけてきました^^;
でも表紙が・・・「めちゃめちゃ気に入った☆」って思うものがなかったので、また今年も表紙は自分で作っちゃおうかなぁって考え中です。。
ちょっと疲れたので早めに帰ってきて、昼からはゆっくり過ごしています。

CIMG2148-1.jpg
「何ちてるのぉ~?」

いつもみかんは机の下に隠れて座椅子の上で寝ています。
CIMG2151-1.jpg
「さて、今日は何しようかしらぁ~?」

という顔をしながら、今は爆睡中^^;

ちょっとショックな事がありました。
洗濯機の調子が悪いんです!!
実はもうかれこれ1ヶ月くらい前から調子が悪かったのですが、柔軟剤が流れていかなくなってるんです。
「そういえば最近の洗濯物、あまり匂いがしない・・・」って思ってたんだけど、それからすぐに洗剤がきれて、柔軟剤入りのものを使っていたので「まぁいいや」って思っていたのですが、柔軟剤入りのものもなくなってきたので、今日電話して修理を頼みました。
あと1ヶ月ないうちに里帰りしてしまうし、私が居ない間、旦那さんが困ったらいけないので、早めに直しておかないとね☆

ショックな事もあったけれど、嬉しい出来事も☆
前に遊びに来てくれた、お隣さんだった人が実家の倉敷に帰ってきているので、明日ランチに行く事になりました^^v
息子のちーくんとも久々に会えるし、とっても楽しみです^^(もう生後6ヶ月くらいになったのかな?)
里帰りする前にこうやって楽しい事、やっておきたい事をして、私は最近なんだか幸せだなぁ~♡
赤ちゃんが産まれたらこうも自分の時間って持てないってお友達や社宅の奥さんから聞いたし、
今のうちにやっておこう♪
日々のこと | コメント(6)
コメント
ウチの洗濯機(かなり古いです)もずーっと前から柔軟剤を入れる所がダメになってます。
なので、すすぎまでで止まるようにして、後で柔軟剤を自分で入れてます。(面倒だけど^^;)
古いから修理するのもな~・・・なんて思ってね。

ご実家に里帰りするまで後1ヶ月弱なんですね。
今の内に1人の時間を楽しんでね(*^-^*)
初めまして!
突然こんにちは!

あんころりんさんのブログから遊びにうかがっちゃいました。
みかんちゃん、可愛いですね。揃えたお手手がなんとも言えない。
鎌倉パスタでランチということは、家と意外に近い方なのかもしれません。
家は鎌倉パスタから車で15分くらいです。
妊婦さんにはハードになったこの夏、どうか
お体御自愛ください。よろしければ家のブログにも遊びにいらしてくださいね。
うちにはMシュナがおります。
追加訂正
たびたびしーません!

鎌倉パスタって全国展開なんですね。(笑い)
アホなので全然しらず、湘南地区限定と勝手に
勘違い。大変失礼しました・・・。
** あんころりんさんへ
そうなんですか!?
私も、途中で止めて柔軟剤を入れてからって思ったんだけど、我が家の、ドラムのところに柔軟剤をそのまま入れたらダメって書いてあるんですよ。。。
とりあえず、修理を頼んでみたんだけど、来週の月曜日までこないので、その間は、ちょっとパサパサするけど、柔軟剤なしです・・・。

そうそう、里帰りまであと僅か。。
旦那さんと離れて過ごすのは寂しいけれど、新たな命のため、頑張ってきますね^^
blogは実家からでも更新できるので、産まれたらすぐに報告しますね^^v
** ノアママさんへ
初めまして☆
遊びに来てくださってありがとうございます^^
ノアママさんのご近所にも鎌倉パスタがあるんですね!!
あそこ、パスタの種類がたくさんあって、いつもどれにしようかと悩んでしまいます。

みかんの手、かわいいって言って下さってありがとうございます♪
いつも寝ているみかんが私の腕枕にチョコンと乗せる手が大好きなんですよー♡
(でもよく見ると爪が伸びすぎですね。そろそろ切りに行こう!)
私もまた後ほど遊びに行かせて頂きまーす^^v
** ノアママさんへ
あらあら!!
不器用なので、1つずつ読みながら打っているので、返信を打った後追加を読んじゃいました^^;
鎌倉パスタ、全国展開なんですねー!!
ところどころにあるのは知っていましたが、関東の方にもあるんですね~。
私は今岡山に住んでいるので、岡山の鎌倉パスタが1番近いんですよ^^

管理者のみに表示

