スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お引越し

2008/08/10 Sun 11:34

昨日はお隣さんがお引越しでした。
お隣さんと言えばYくん。
私の事を「みかんちゃんママ」と呼んで慕ってくれて、いつも「みかんちゃんママ好きー」って言ってくれてた子のお家です。
みかんとも仲良くしてくれてて、我が家に遊びに来たらいつも家中をみかんと追いかけっこして遊んでくれていました。
いなくなるのは本当に寂しいなぁ。。

で、朝からお引越しが始まったのですが、終わったのがなんと16時近く!!
業者が全部してくれるので社宅の人は何もする事なかったんだけど、お見送りしたいため、みんな家で待機してました。
私達夫婦も家の中で待機してたんだけど、やる事もないので旦那さんはその間ずっと昼寝したりしてました
旦那さんが寝ているためミシンも出来ないし・・・(我が家、部屋と部屋の間に廊下がない上に、仕切りもないので、部屋が全部繋がっているんです)。

夕方お見送りして帰ってきたら、いつも玄関で待っている(寝ている)みかんがいません!!
どこだろう?と思ってみると・・・

CIMG2124-1.jpg
お布団を敷いていたので、お布団の上で優雅に寝ていましたー^^
この後買い物に行って、また帰ってきて晩御飯作ってって、バタバタしていたのに、1時間くらいは平気で1人寝ておりました^^;
ちょうどクーラー効いてきて気持ちよかったんだろうねぇ^m^

そして、今日の朝はクーラーついていなくて、暑くてたまらないみかん。
実母と電話で話してて、気がつくとみかんがいなかったので探してみると、、、
CIMG2127-1.jpg
玄関にいました。
CIMG2128-1.jpg
近づいてみても放心状態。
全くピクリとも動きません^^;
首に保冷剤を巻いているので、ゼーゼーは言っていなかったけれど、「暑いの、我慢してるのがわからないの!?早くクーラーつけてよぅ!!」って怒っているような感じ^^;

仕方がないのでそろそろクーラーつけてあげます。。


来週から私の妊娠生活も8ヶ月の後半に入ります。
9ヶ月に入るくらいには実家に里帰りするので、お盆が終わったら旦那さんと出産準備でお買い物をたくさんしに行かなくちゃ!
忙しいけど、新たな命のための買い物って楽しいだろうなぁ~♡
日々のこと | コメント(4)
コメント
仲良くしてた方が引っ越されると寂しいですね
次来られた方が良い方だといいですね
休みでゴロゴロされていると何にも出来ませんよね
掃除だってそうです
ミシン掛けもそうですね
みかんちゃん涼しい良く知ってますね
お盆過ぎにはいよいよ準備ですね
楽しいひと時楽しんで色々悩んで買い物してきてください^^
** ゆき&サチさんへ
次入る人、いい人そうで、ワンコも好きらしいのですよ^^
でも、ちょっと子供が・・・「私、犬好きやからいいけど・・・犬ここで飼ったらいかんのちゃうん??」ってめちゃタメグチでした・・・。
「ダメだけど、一応許可は取ってあるから~」って笑いながらごまかしたけど^^;
お盆明けには旦那さんとどっさり買い物に出かけてこようと思います。
私はこんなにサバサバとお金が使えるのも久し振りなので、ちょっとワクワクしてるけど、旦那さんはワクワクの反面、「荷物持ちかぁ~」ってガッカリしていましたよ^m^
そういえば、荷物をどっちが持つかで新婚旅行の最終日に喧嘩をした、情けない夫婦なのです、私達。。。
今回は私、赤ちゃんを理由に荷物を持ってもらえるー♪
mariさん こんばんは。

暑い毎日ですが、体調いかがですか^^?

みかんちゃん、相当バテてますね^^;;放心状態になるなんて。。

お引っ越し、仲良くしていたか互いなくなっちゃうのって
ホント寂しいですね。

mariさんの、妊婦姿 拝見しました!
すくすくと赤ちゃんが育っているようですね♪
ただでさえ暑い夏、妊婦だととっても暑いんですよね。
栄養補給して夏を乗り切ってくださいね。

** yuhさんへ
あはは、私の妊婦姿見ていただいたのですね~。
お恥ずかしいですが、お腹がどんどん出てきています。
最近、夏バテなのか、私自身の体重はあまり増えないんだけど、お腹は確実に大きくなっていますよ☆
栄養しっかり摂らなくちゃ!
みかんも、毎日放心状態なんです^^;
お昼からはクーラーつけていますが、午前中はさすがに1日中クーラーつけていると、私がバテてくるので、つけずにいるんです。
みかんは嫌味のように「ゼーゼー」言いながら私の後を追ってきますよ^m^;

管理者のみに表示

