スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おつかい

2008/08/08 Fri 19:15

CIMG2121-1.jpg
「ちょーだい♡」

昨日の夜、旦那さんがポテトチップを食べていたら、みかんが欲しくなったみたいで、こうやっておねだりしていました。
「みかん、これは塩辛いからあげれんよ~~」って旦那さん。
それでも必死になって見つめるみかん。
可愛かったので写真ばかり撮る私^^;

旦「ちょっと!写真ばっかし撮らんと、みかん連れて行ってー」

叱られちゃったので、みかんをつれてお布団に入りました^^;


さてさて、今日は朝からバタバタしていました。
よく行くお店からはがきが来ていて、お洋服のカタログ配布していますって書いていたので、
はがきを持って早速行きました。
このお店のカタログ、1番最初のページに\1,000-引きの券がついているんです
これは貰っておかなくてはっ!!と、お隣さんのはがきも引き換えてきてあげました☆
(お隣さん、明日お引越しなんです。。。)

そして、6日が姑のお誕生日だったので、プレゼントを買いにデパートへ。
実は2、3日前、姑の心無い一言で傷つき、2日泣きました。
2日泣いたらスッキリしたのですが、やっぱり許せない・・・。
でも私達夫婦の誕生日にプレゼントを送って来てくれるので、お誕生日だけはちゃんとしておこうと思いました。
今までは「お盆に帰った時に、外食をこちら持ちで・・・」っていうお誕生日の祝い方しかしてなかったのですが、
ちょっと今回は赤ちゃんが生まれる前の「贅沢できるのは今年まで」という事で、お洋服を買ってきました☆
気に入ってくれるといいなー^m^
(サイズも合ったらいいなー^^;)

姑の誕生日プレゼントは旦那さんが「何か買ってきて」と言う一言で動いたのですが、
結局選ぶとなると真剣になり、1時間もデパートで悩んで悩んで買ったので、ちょっと私にもご褒美☆
200808081154000.jpg
Afternoon Tea Tearoomでランチしちゃいました^m^

 ** トマトカレーと鶏コンフィのプレート **

量が少ない感じがしますが、最近食欲のない私にはちょうどいい感じ♪
美味しかったし、大満足です^^

あと、Afternoon Teaでちゃっかり、ポイントクロス(っていうのかな?テーブルの真ん中にちょこっと敷いているクロス)とちょっと小ぶりなポーチをお買い上げし、ルンルン気分で次の目的地へ。

次は旦那さんの貯金箱の両替をするため、銀行へ。
玄関に飾ってあるパグの貯金箱。
白パグが旦那さん、黒パグが私のです。
私は入れても、小銭を使いたい時にパカッと開けて使っちゃうので、一向に貯まりません。。
旦那さんは毎日帰ってきたら小銭を入れているらしく、3ヶ月くらいですぐイッパイになっちゃいます。
今回、この量で\48,000-!!
すごーい☆
「お小遣いあげようか?」の一言を期待してみたけど、ダメでした^^;

そして、この後、↓の日記のように、産婦人科へ。
逆子チェックに行ったのでしたー^^;

久し振りにウロウロしたので、ちょっと疲れました。
日々のこと | コメント(2)
コメント
小銭も貯めれば貯まる物なんだねぇ
私もやってみようかな^^
お姑さんへのプレゼント喜んでもらえるか心配ですよね
私は一度洋服プレゼントした時気に入らなかったのか他の物と交換されましたよ
それからは消耗品を上げる事にしてます
姑さんから何か言われたんですか?
本人はmariさんが傷ついた事など全く分かってないでしょうね
私も姑 何気ない言葉一つにも注意しないといけないな~って思いました
涙流す事も赤ちゃんにとっては何事かってビックリしますよ
出来るだけ笑顔で過ごすようにしましょう^^
** ゆき&サチさんへ
おはようございます^^
ホント、小銭って侮れませんよー。
私も一時期やってみた事はあったんですが、女の人って、レジとかで小銭ちょうどを出したがるでしょー?
だからなかなか貯まりません。。

洋服、私も気に入らないって思われたらどうしよう・・・。
一応昨日旦那さんにも見てもらって「これいいやん!」って言ってくれたから安心してたんだけど、好みってよくわからないんですよねぇ。
無難にシンプルなものを選んだつもりなのですが・・・。

お姑さんからは結構キツイ一言を言われました。
本当は言われた日にblogに書こうかと思ってたんですが、途中まで書いてたらどんどん腹が立ってきて泣いてしまったので書けずに消してしまいました。。
また機会があれば書いておこうかなぁ、、。赤ちゃんのためにも毎日穏やかに過ごしたいものですよね。

管理者のみに表示

