スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

28w5d(妊娠8ヶ月健診)

2008/08/02 Sat 12:34

EPSON013.jpg
8ヶ月に入り、初めての健診です。
体重はなんとか抑えられたからよかったんだけど、やっぱりまだ逆子が治りません。
前の時は「逆子体操をして、左を下にして寝てください」って言われてたんだけど、
今回は「右を下にして寝てください」って言われました^^;

性別はもう聞かないでおこうって思ったんだけど、どうしても先々週の健診でオマタにおちんちんのようなものが見えた私はやっぱり聞いてしまいました。
先生も毎回聞かれてうんざりだったのか、今回は今まで1番よ~く診て下さって「もう女の子に間違いないです」って仰いました。
「間違いない」って言われたらもう私も完璧女の子だなって実感わいてきたし、何より今回はオマタに前見えたおちんちんのような物体は全く見えませんでした^^

赤ちゃんの体重が約1300g。
私のお腹の中には今1kgのものが入っていると思ったらやっぱ妊娠って凄いですよねー。

話は変わりますが、昨日、私の従姉が無事女の子を産みました☆
2人目なんだけど、安産だったようで、一安心です。
従姉が出産したら次は私。
ドキドキです。

CIMG2111-1.jpg

帰ってきたら気持ちよさそうに寝ていたみかんさん。
最近みかんに「お姉ちゃんになる」という実感がわいてきたのか、暑いから私に近寄らないだけなのか(恐らく後文だと・・・)、抱っこをあまり求めなくなりました。
でも、私が座布団に座っているとしっかり甘えてくるのでやっぱりカワイイ♡
夜も寝る時は私の背中に自分の背中をくっつけてきます^m^
むすめのこと | コメント(8)
コメント
8ヶ月かぁ1kはまだ小さいねせめて2,5kは無いといけないんじゃない
これから急速に大きくなってくるかな
そろそろ二週間に一回位の通院になるんじゃないの?
みかんちゃんも暑いからくっ付くのは嫌なのかな^^
サチは夜は何時も一緒に寝るけど最近は布団の外に身体はみ出すか畳の上に寝てるわ
身体触るとヤキヤキしてるもんね
** ゆき&サチさんへ
7ヶ月に入った時から2週間の健診になっていますよ^^
赤ちゃんの体重は平均くらいらしいです。
2500gはまだまだ先なのかなー?
サチちゃんも同じですね☆
みかんも最近一緒に背中をくっつけて寝たと思ったら、朝には布団から外れて1人で寝ていたり、私が寝返りを打って、足を伸ばしたらちょうど足のところで寝ていたりします。
しかも体を「もうこれ以上伸ばせません!」っていう感じで伸びたまま寝てるんですよー^m^
カワイイんですよね♡
でもホント、体を触ると熱くなってて、朝方4時くらいにクーラーが切れるように設定してるんだけど、そろそろタイマーしない方がいいのかな?って思ってきています。
(でも朝までつけてると、人間がしんどいんですよねぇ~)
こんにちは~
赤ちゃんの写真、すごいですね~~
今ってハイテクですよね(ババ語?笑)
女の子なんだ~。
mariさんのようなお母さん、いいな^^
私の従弟の子は3人男です。

みかんちゃん(笑)
うちも、暑いのにくっついてきますよ。。
んで、暑い~~って始まります。。アホ。
寝るときも最初はベッタリ。背中と背中になって、最終的に私の上に足乗せて寝てます。。
エアコンもタイマー切れると起こされます。
うちは隣の部屋(リビングと和室が隣同士でリビングの部屋)のみエアコンつけてます。
と、扇風機を駆使してがんばってます~
エアコンの涼風も来るしGOODですよ。

リンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします~
** yoshiさんへ
私のようなお母さんがいいなーだなんて!!
そんな事ないですよ~。
私なんて、ワガママだし、自分勝手だし、しつこいし・・・。
こんな私がお母さんになってもいいのかなって本気で思います^^;
yoshiさんの従弟さん、お子さんが男の子3人なんですね~。
私の従兄弟は4人兄弟のところが2つあります。
それはもうにぎやかそうですよ~。

何処もワンコは同じなんですね~。
クーラー切れると、何でわかるかって、みかんのハァハァでわかります^^;
我が家のクーラーの場所は、社宅だし、狭い上に部屋の仕切りがないので、リビングにつけているのに、あと2部屋まで涼しくなるんですよ♪
扇風機は、クーラーと併用すると物凄く涼しいんですよね^^

リンク、ありがとうございます☆
私も早速リンクさせていただきました^^v
これからもよろしくお願いいたします^^
暑い時期の大きなお腹は大変でしょうけど
あと少しですね
女の子って先生言いきっちゃったんだ?笑
性別がわかればそろえるものも女の子用だったり
ますますわくわくですね^^

みかんちゃんも、暑くてあんまり抱っこせがまなく
なったんだね(笑
うちも、最近はあんまりひざとかお腹に乗らなく
なったかも~
やっぱお互い暑いしね(笑
mariさん、おひさしぶりです^ ^
およよ、もう8ヶ月なんですね@o@!!
お腹の中で、元気いっぱいに育っているムスメちゃん、愛おしいですね♪
赤ちゃんを迎えると、みかんちゃんは、mariさんを取られた感じで寂しくなるのかな?
お姉さんとして、がんばってもらわないと!ですね^ ^笑
** 花火さんへ
先生ね、ホント、半ば呆れた感じで(毎回聞いていたもので^^;)言い切っちゃいました^^;
私自身赤ちゃんのお洋服やスタイでピンクばっかり作ってしまったもので、性別ははっきりさせたいなぁって思ったのですよ~^^
どっちになっても嬉しいんだけどねぇ♡

みかん、今も私の事ほっといて、扇風機の近くを占領しています^m^
扇風機に近すぎて、そんなに風が来ないんじゃないかって心配しているのですが、本人(犬)は満足気な感じで寝ているので、そ~っとしておこうかなって思います^^v
** yumiさんへ
そうなんですよー^^
みかんにはお姉ちゃんになってもらわないとね☆
でも、みかんはちゃんと自覚できるのかなぁって心配です。
みかんにもちゃんと今までと同じように可愛がっていきたいな☆
お腹の中で本当に不思議な事が起きてるんだなって思います。
自分の意思とは全く違う動きがあって、それが私の膀胱を蹴っていたり・・・^^;
昨日はずっと脇腹を蹴られていて、とってもこそばかったんです^^;

管理者のみに表示

