スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リネンのグラニーバッグ

2008/07/29 Tue 15:22

本日、2度目の更新です^^v

CIMG2094.jpg
CIMG2093.jpg
リネンでグラニーバッグを作りました。
大きさは大きくもなく小さくもなく、B5のノートがかろうじて入るくらいの大きさで、
今までは「財布と携帯さえ入ればいいや」って思っていたのですが、最近エコバッグをたたんで持ち歩いているので、それも入るくらいがいいなって思ったんです。
ちょうどよい感じです☆

CIMG2095.jpg
中布は、先日作ったシュシュと同じ、リバティの布です。
外観が地味なので中はちょっと派手にしたかったの♪

(ひそかに後ろに手をナメナメして忙しそうなみかんが写っています^^;)

今回のグラニーバッグ、参考にしたのは・・・
CIMG2096.jpg
「はじめてでもきちんと作れるバッグ」

本当はもう1種類の方のグラニーバッグが作りたくて購入した本だったのですが、こっちの方がカワイイわーって思い、作ったのです^^v

最近バッグ作りがとても楽しい^^
本当は洋服が作りたいけれど、作れない分、バッグを作っては鏡の前で「似合うかなー?」なんて見てしまいます^m^

でもバッグって、色々な種類がたくさんあっても便利なので重宝します。

社会人になってすぐに「初任給でブランドのバッグが欲しい!」って思い、いくつか購入はしましたが、
主婦になってからよく使うバッグって、自分の作ったバッグが多いんですよね。
だって、軽いし、布製だから、汚れたらすぐに洗えるし、気を使わなくていいし^^v
とっても便利なんですよねー。
てづくりのこと | コメント(6)
コメント
このバックも可愛いね
・・で、手作りのバックって幾つ作った
最近はエコバックも入れて行かないといけないからサイズ的にはちょっと大きくなるよね
今までは財布と携帯くらいだったけどね
軽くて洗えるってのが良いよね

前の記事
地主は困ったちゃんね
お産の時にはちゃんと言ってた方が良いね
力む時押さえてくれると思うよ
出ちゃたら大変だもんね
私は地主さんじゃ無いけどね
知り合いがそう言ってたよ
かわいいバッグだねぇ♪赤ちゃん誕生したら
自分の時間なくなるから今のうちにしっかり裁縫活動しといた方がいいよー(^^)

確かに私もブランドバッグいくつか持ってるけど
子持ちになった今、かなり活躍度は減ったよ・・・。
やたら荷物増えるし、汚れても嫌だしね

軽くて洗えるの、それは大事なポイントになるよ。
私も今軽くて洗えるママバッグを探してるとこだよ。 
これから赤ちゃんが生まれたら大きなバックが必須になるから大きな布のバックは良いですよねぇ~♪
生まれる前にまだまだ新しい作品(バック)ができるのかな??
同じアパートの友達はmariさんより1ヶ月早く出産だけど、やっぱり大変~って言ってました。
もう車も運転できない…って嘆いてました(笑)
mariさんも妊娠しました~って言ってたのが最近のようだけど、早いもんだねぇ♪
うちも午前中はクーラーは点けない派!
来年から東京電力は800円の値上げだから今から節約を身に付けなきゃって感じ~^_^;
みかんちゃんは首が冷たくて爆睡なんだねっ。
ホント爆睡顔だよ~(≧∇≦)
** ゆき&サチさんへ
とりあえず、妊娠してからはバッグを2つ作ったんだけど、この社宅に来てからは数えてみると8つくらい作っていました^^;
でもバッグ作りって楽しいですよねー^^
毎日持つものだから、ちょっとの変化が嬉しいんです♪

私の地主話。
もうホントに辛いんですよー。
かれこれ、高校時代くらいからなので、地主暦は長いんですけど、慣れないものです。。
とりあえず、今週の健診の時に地主の話を先生にしておこうと思っています。。。
** ニコ☆ちゃんへ
mixiでね、マザーズバッグは、斜めがけがいいのか肩にかけるのがいいのかってあって、ほとんどのママさんが「肩にかけるのがいい」って書いてあったんだー。
私もそれまでは斜めがけバッグの方が手が空くからいいんじゃないかって思ってたんだけどねぇ。
子供が首すわってウロウロするようになったら斜めがけがいいって統計結果だったよ☆

それに軽い方がいいからエコバッグをマザーズバッグにしてる人も多いんだって。
そう考えたら布のバッグって軽いし、汚れてもすぐに洗えるから楽チンだよね^^v
** ボコママさんへ
そう!私も思いました。
もう8ヶ月に入るんですよー!
この前妊娠したばっかしなのに。。
あと2ヶ月、私もそろそろ車運転するの、しんどくなってきました。
何がしんどいって、なんだか、目的地に到着したら疲れるんですよねぇ。。
お腹はまだしんどくなるほどは出てないのか、大丈夫なんだけどねぇ^^;

東京電力は800円も値上げですか!?
800円って高くないですか~!?
最近は何でもどんどん値上がりするから経済的に困っちゃいますよ・・・。

みかん、今も猛烈な爆睡顔なんです^^;

管理者のみに表示

