スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日作った、C&Sで購入したキット「帆布きなりのバッグ」におまけレシピとしてついていたペンケースを、残り布で作りました。
CIMG2084.jpg
ファスナー付けがとっても苦手な私^^;
今回もファスナーのところで、頭を抱えながらもようやく形に出来ました☆
CIMG2083.jpg
オソロイで使いたいけれど、ペンケースを持って出かける事があまりない主婦の私。
でも、印鑑を入れたり、小さな小物を入れて、小物ケースとしても使えそうで可愛いです♡

そして、これもC&Sで購入していたリバティの布で、シュシュを作りました。
CIMG2086.jpgCIMG2078_convert_20080728120818.jpg
リバティ布はネットでは見た事あったし、洋服屋さんで「リバティのシャツ」とかで触った事はあったけれど、実際に買った事がなく、今回初めて手にしました。
薄い布なのに、こんなにしっかりしているとはっ!
派手な花柄なので、小さいものを作りたいなって思い、最近暑いし、髪を結うためシュシュにしてみました。

今年の夏は髪を結わえて過ごしそうだし、派手な布の割にはちょこっと使いには、私にとって使えそうなので、とっても重宝しそうです^^v
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
お!お揃いで作ったの
可愛いね
ペンケースは他にも使いであるだろうしね
髪のゴム・・シュシュって言うのね
知らなかったわ
残り布ででも作って日替わりで結んでみたら^^
髪の毛長いと下げているのは暑いから
私もクルクルって持ち上げてピンで留めてます
そろそろ美容室にも行きたい気分
** ゆき&サチさんへ
そうそう、シュシュっていうらしいんです☆
私も最近ファッション雑誌で知ったんだけど、今年は流行なのかなぁー?
どこにでも作り方が載っていますね^^
神戸でちょっと2つほどシュシュを購入してしまったので、今のところ3つを日替わりで使っています^m^v
布のお陰でゴムの幅が広くなるので、遊び毛がまとまって便利ですよ^^
・・・とはいいつつも、私もよくオダンゴにしていたりします。
最近髪の毛が首にさわ~って触るだけで暑くないですか!?
私もそろそろ美容院に行きたいなー。
出産前には短く切ろうかな。

管理者のみに表示

