スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

27w5d(逆子チェック)

2008/07/26 Sat 16:49

先週の健診で、赤ちゃんが逆子になっていたので(正確に言うと、頭と足が上にあって、V字になっていたの)、逆子体操を続け、今日診て頂く予定になっていたのです。
1週間逆子体操を続けたのに、結果は、、、「今回はキレイな逆子になっていますねぇ^^;」だって。。

来週の土曜日は8ヶ月の健診なので、その時にまた確認しましょうとの事でした。
後で話をしに来て下さった助産師さんからは「まだお腹に余裕があるので、8ヶ月の後半までに直っていたらいいんですよ^^」って仰って下さいました^^

本来はおへその近くで足がバタバタ動くそうなのですが、私はここのところ、そう言われれば、膀胱の近くでゴニョゴニョ動いていたような^^;

まぁ、もう1週間頑張って逆子体操続けます!


話は変わりますが、旦那さんと赤ちゃんの話をしていて、「赤ちゃんは俺に似てもmariに似ても性格がしつこい子になりそうやな」って言われました。
旦那さんも私も本当にしつこい性格なんです^^;
「しつこい」繋がりで、実は赤ちゃんのお姉ちゃん(みかん)もとってもしつこい子で、
今日は旦那さんが「味ごのみ」を食べていると・・・
CIMG2073-1.jpg
「いいにおいがしますよー。ちょっとくださいナ」

何もくれない・・・。
そして5分後。
CIMG2074-1.jpg
・・・まだ同じところで、旦那さんに味ごのみをおねだりしていました^^;

本当にしつこい。。
旦那さんに育てられても、私に育てられても、そしてみかんに育てられても、赤ちゃんはしつこい子になっちゃいそうです^^;
むすめのこと | コメント(6)
コメント
 逆子ちゃんなんだねー。逆子体操って結構キツイと聞くけどほんとかな?
 私も一時逆子だったけど、めっちゃのんびり屋さんの先生だったから、
体操なんてしなくってもまだ大丈夫って感じで軽く流されたよ(^^;)
原付バイクに乗ってもいいとすら言ってたからね・・・先生ほんと?って感じやった。
 次の検診までに治ってるといいねー。

 性格mariちゃんしつこいの?(笑)
どんな性格になるか楽しみだね♪
 
あれ?逆子になちゃった^^
私も二番目の子供8ヶ月頃逆子でした
逆子運動やりましたよ
私の場合は逆立ちしました
たたんだ布団の上に膝を付いて頭を下に下げる
一日何回か戻るもんですよ
まだ、お腹に余裕があるなら直ぐ戻りますよ
戻しておかないとお産のときたい変ですからね
赤ちゃんがあばら骨の所蹴り上げて足の形が分かったよ
グニョウって動くしね^^

二人してしつこいの?
みかんちゃんも?
大丈夫よしつこい二人からは全く性格の違う子が生まれるかもよ^^
** ニコ☆ちゃんへ
ニコ☆ちゃんから見て私の性格ってどんななの~?
私はしつこいっていうか、結構ねっとりしてるって感じだよ^^;

原付!?
自転車で病院まで行ったら私は叱られたくらいなのに、原付だなんて凄い先生だねー!
なんか、私の赤ちゃん、逆子になってたり、普通に戻ってたりで、お腹のボコボコ蹴られる場所がどんどん変わっていくんだよ。。
どれだけオテンバちゃんなんだろー??
逆子体操は本気でキツイかも^^;
運動不足の私にはしんどくてたまらないよ。
昨日なんて逆子体操した後、疲れて爆睡しちゃってたよ^^
** ゆき&サチさんへ
2番目のお子様、私と同じくらいに逆子だったのですねー。
その逆子運動もかなりキツそう。
私のもなかなかキツイんですけど、何せ体が硬いので、ポーズを取っている間、自分のお腹と胸に圧迫されて窮屈で苦痛んですよねぇ。。
私もそろそろ「おっ!これ足の形かな?」っていうの実感したいなぁ~。
最近は膀胱ばかり蹴られる感じで、トイレが近いです^^;
私の性格、結構「根に持つタイプ」だと思います^^;
前話した子、まだ許せないですもん^^;
お久しぶりです~(o‘∀‘o)
ブログの件でメール貰ってたのにお返事が遅くなってしまってホント申し訳ないm(__)m
毎日②暑いですねぇ。
体調の方はどう??
おなかのコは逆子なんだね。
膀胱のトコで動いたりするんだ。
わ~何だか神秘的だね☆
体操があるんだぁ~
初めて聞きました。
「しつこい」で笑ってしまった~
家族全員がしつこくなるのね(笑)
素晴らしい!!
ちゃんちゃんこ、うちもmariさんと同じ色をママさんからいただきました♪
お揃いだね~
** ボコママさんへ
毎日本当に暑いですねー。
今日はもうみかんの体内温度計がピークを迎えてきたらしく、昼前にクーラー付けちゃいました^^;
私の体調はまたちょっと「つわり」のようなしんどさが続いていて、毎日夜になるとぐったりしてきましたよ^^;
昨日の逆子体操がちょっと効いたのか、今日はおへその近くでポコポコ動いているような気がします☆
これを機に逆子ちゃん直って欲しいなぁ~。
そう、体操があるんですよ!
これが本当にしんどくて、私もする前は完璧にナメていました・・・。
昨日も「ふぬ~~・・・ふぬ~~~・・・」って言いながら頑張って、私が頑張っている横で旦那さんとみかんが笑っているのがちょっと腹立ちます。
ママさんのちゃんちゃんこ、とっても可愛いですよね♡
ボコちゃんとオソロイで、私も嬉しいですよ☆
冬が楽しみです^m^

管理者のみに表示

