スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

運動会の後

2012/10/07 Sun 02:53

DSC_1794-3.jpg

ルンルン♪

運動会で疲れ切っていると思い込んでいたのに・・・
「ねぇねぇ!うんどうかいおわったからこうえんいこっ!!」

ゲゲゲ!!!こっちは疲れているのに・・・
という事で家族で近所の公園へ行きました

お誕生日はまだ先なんだけど
今年の娘のお誕生日は平日でその1番近い土日が主人はお仕事なので
かなり早いけれどお誕生日プレゼントの自転車を解禁しました^^

在庫が少なくなっていたというのもあって誕生日に間に合わなかったらいけないと思い
早めに用意して車に積んでいたのだけれど
見えるたびにワクワクしている娘を見ていると
「運動会頑張った後でね」と今まで言い聞かせて我慢させていました^^

よーく覚えてたんだね^^;

運動会の帰りにも「あのね!あのね!!うんどうかいおわったからじてんしゃのりたいの!!」とか
「じてんしゃのったらね、○○ちゃん(とっても仲良しのお友達)にもかしてあげられる!!」とか
「○○ちゃんとじゅんばんしてのるのが1ばんたのしいとおもう!!」とか
自転車への期待が高ぶりすぎていた娘^^;

近所の公園に行くと・・・ビックリ!!!!!
偶然にもそのお友達も来たではありませんか!!!!!

娘大喜びですぐに「○○ちゃーーーん!!わたしのじてんしゃだよ!!」と大声で叫び
ちゃぁんと「いっしょにのろう!」と交代してあげていました^^v

DSC_1797-3.jpg

その後は公園にたまたま来ていた秋田犬の子犬にじゃれたり
(うちの娘はビビッていたけれど、お友達は大はしゃぎ♪)

DSC_1799-3.jpg

なんだかお友達との時間をとても楽しく過ごしていました♪
(ちなみに子犬がいて1番興奮していたのは主人^^;)

その後また自転車で交代していた2人
その中でも何度かは交代してあげられなかった娘
だけどいつもは大好きなお友達にでもおもちゃをかしてあげられなかったりするのに
ちゃんと交代してあげられて
しかも1回ではなく何度もだなんて!!!

そして寝る前には「じてんしゃいっしょにのってたのしかったね^^」って・・・

すごく成長を感じて感激しました♡

まぁ 自転車の紹介はまたお誕生日にでも^^☆

・・・今更ですがこの日の最大のイベントは自転車ではなく運動会なのですが
寝る前何も言ってなかったなぁ・・・
むすめのこと | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは、まりさん。

運動会お疲れさまでした!
かほちゃんは恥ずかしがり屋さんだから、ダンスの時、ちょっと照れちゃったんですね~。
やる気のない感じ(笑)なんか想像して笑っちゃいました^^

運動会が終わって、うちの子もそこからやたらに元気でした。
きっと子どもながらに運動会のプレッシャーみたいなものを感じてたんでしょうね。

それにしてもかほちゃん、素敵な自転車乗ってますね~!
うちもお誕生日に自転車をと思っているのですが、
下の子にもお下がりで使わせたいので(ケチ!)
ピンクはナシだなーと思っています。
本人に選ばせると絶対ピンクのキャラ物!って言いそうなので、
ナチュラル系の色味でこっそり探そうと思っています。

仲良しのお友達とのやり取り↓もかわいいですね^^
うちの子もほっぺちゃん、だいすきですよ~。
こんなプレゼント貰ったら、テンションが上がりすぎちゃって、
壊れると思います(笑)

もうすぐのお誕生日、たのしみですね~^^
パーティーのことも考えなくっちゃ!!
** satomy3さんへ
お友達との真ん中パーティーしたのでなんとなく私の中で
娘のお誕生日が終わった気分になってました^^;
はぁ~まだだった・・・

わかります!!
子供に選ばせてたらキャラものとかドぎつい色になっていきますよね~
私もどうしようかと悩んでいたところ
マンションの駐輪場にキラキラのピンクのハートがたくさんついている自転車があって
それを密かに狙っている娘の眼差しに気づいたので
何気に阻止しちゃいました^^;
だって少しでも長く乗る事を考えたら飽きがこない物の方がいいですよね~
satomyさんとこみたいに弟くんも乗る事を考えたら私もピンク困ってたと思います!!
ケチなんかじゃんく「エコ」ですよ^^v

結局カタログ見てたら娘が「この木のかごみたいな自転車がいい!!」と言ったので
なんだか意見が合って即決め!!
だけどいまだに「ハート」がついててほしかった・・・みたいな事を時々言うので
ベルのところに小さなハートのシールを貼るっていう条件でこれにしました
(まだ貼っていないのでお誕生日に貼ろうと思います☆)

私ほっぺちゃんの存在を知らなかったのですが
めちゃめちゃ流行ってるみたいですね!
この流行もの、すごくお安いので安心しました^^♪
お友達とのやりとり、聞いてるとホントに面白いんです^^

管理者のみに表示

