スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我が家の長女・みかんが今月18歳になりました☆☆☆

毎年書いている気がしますが
主人が血統書を早くに紛失しているため
みかんの正式な誕生日がわからないのですが
10月というのは確か!!

娘も10月がお誕生日なので一緒にお祝いを・・・と思っているのですが
きっと16日は娘の話題で持ちきりになってしまいそうなので
今日はみかんの話題だけにしようと思います♪

CIMG2982-3.jpg

今年はみかんにビッグなプレゼント♪
みかん用のベッドにしました^^

思えばみかんと出会った時 姑が買ってきたという「トラ」模様の
見たらびっくりするようなベッドでした!
ちょっと私もこの柄の扱いに悩み
小花柄の布でカバーを作ったりしたのですが
甘えん坊のみかんは抱っこされたりこたつに入ったりする方がよかったらしく
全く使っていなかったのです・・・

汚くなってクタクタだったし邪魔だったから捨ててしまったのですが
老犬になったみかんは痩せて骨がゴツゴツするので
抱っこをする手が骨にあたると痛いのか辛そうに泣いていたのです

どうにかならないかなぁ・・・とお布団を敷いたりして寝かせてみたものの
床擦れがどんどん増える・・・
一体どうしたらいいのだろう???
介護用のアイテムを入手するとしてもやはり高価だし・・・と悩みながら犬用の通販でこの
フカフカのベッドを発見!!
即買いしちゃいました!(30%オフだったし!!)

CIMG2984-3.jpg

「うーーーむ・・・なに??なんなん???」

目が見えていないので一生懸命クンクン・・・
慣れない匂いに戸惑い中

CIMG2987-3.jpg

「・・・ホッ」

いつも敷いている私が昔作ったひざ掛けを入れてみると安心した様子
ホッとしたら眠くなったのか爆睡し始めました

CIMG2992-3.jpg

みかんが爆睡している間に娘をお迎えに行き
帰ってきた娘がベッドに座ってみる^^

CIMG2994-3.jpg

「みかんちゃん!!いいベッド買って貰ってずる~~~い!!!」

ゴロゴロされても爆睡

CIMG2997-3.jpg

起きてくれないから退散した娘

爆睡中なのに娘が離れて少し安心した様子のみかん


最近長く寝ても2時間くらいで起きて吠えていたのに
この日は6時間も爆睡!!!

今まではやっぱり体が痛くて眠れなかったのかしら・・・?
そしてこのベッド
気に入ってくれたようで本当によかった☆

みかん!!
これからももっともっと長生きしてね^^


************************************

午前中 スーパーに買い物に行った帰りにスタバへ

CIMG2981-3.jpg

お友達が大好きだという「豆乳抹茶ティーラテ」
メールしてて話題に上がったのでどうしても飲んでみたくて買っちゃいました♪

めちゃめちゃおいしーーー!!!
みかんのこと | コメント(6)
コメント
No title
みかんちゃん18歳おめでとう
もぉ何も言う事ないよ
ただただ長生きして欲しいと心から願っています

11歳のサチはまだまだみかんちゃんの年齢に比べたら
子供だよね若いよねェ
サチも頑張るよ!!
No title
 私からも、「みかんちゃん18歳おめでとう!!」
 素晴らしいですね。可愛い可愛い18歳。
 家族みんなに大事にされて、幸せだね(^^)。
 ふかふかベッドも気持ち良さそう~♪
 うちのすみれも、みかんちゃん目指します!
 これからもずっと、元気でかわいいみかんちゃんでいてね(*^_^*)。
** サチままさんへ
ありがとうございます!!
もうね すごい食欲でなんだか18歳になった途端もっと元気になった気がします♪

サチちゃんは7歳違いですね^^
まだまだ若いですよー^^☆

これからも少しでもたくさん元気に長生きできるように
私も頑張ります!!
** コロ助さんへ
コロ助さんありがとうございます!

ふかふかベッド かなり気に入っているみたいで
今もふっくらと寝てますよ~^^

すみれちゃんも一緒に頑張ろうね!

最近のみかんはよく寝てるんだけど
床擦れが痛いのか ゆっくり爆睡とはいかなかったようです・・・
でもふかふかベッドのおかげで結構ゆったり眠れるようになりました^^
No title
v-352みかんちゃん 18歳おめでとうv-352

プレゼントのベッドで気持ちよく寝てますねv-75
みかんちゃんの時が穏やかにユックリユックリと
流れますようにv-237
** mikikoさんへ
わぁ~!!ありがとうございます☆

18歳、私もこれからもみかんの時間がゆっくり流れる事を信じていきたいと思います^^
ベッド、最初は「何??何のにおい???」って感じで不安そうだったのだけれど
お気に入りのひざかけを入れたらそのまま寝ちゃったんですよ☆
気に入ってくれて本当に良かったです^^

管理者のみに表示

