スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みかん大失敗!

2012/09/26 Wed 12:08

はぁ~~~~~

月曜日
娘のお迎えから帰ってくると・・・

娘「おかあさん!!みかんちゃんがたいへんなことになってて
  たすけてくだちゃい!!!っていってるよ!!!」

なんのことよ??と思いながらリビングに行ってみると

!!!!!!!!!!

みかんがおしっこ&うんこまみれ!!!!!

そこまで我慢させてないつもりだったけれど
我慢してたのね・・・

・・・ということで夕方は娘と一緒にみかんを洗面所で洗っちゃいました☆

最近のみかんは痩せているというのもあって
骨がごつごつ当たる感じ・・・病院の先生が仰るには
「骨がだいぶ石化してきているからもろくなっている
 大事に扱ってください」
という事なので
お風呂を嫌がるみかんを少し優しく押さえつけてごりごりっと洗っちゃいました~

CIMG2924-3.jpg

みかんを洗った後リビングの汚れた一角もゴシゴシ

その間娘にみかんを見て貰っていたのですが
・・・背を向けているじゃないか!!!

その後・・・

CIMG2926-3.jpg

娘「みかんちゃんがいけなかったんだよ
  だってうんちもおしっこもしちゃって・・・
  おかあさんがゴシゴシおそうじしてるから
  おやつのじかんおそくなっちゃうじゃん・・・」

みかん「・・・」(なんだかしょんぼりしている!?)

そぉ~っと近づいて「何か言った?」って聞いてみると

CIMG2928-3.jpg

娘「ううん!なんでもないよ~
  いまね みかんちゃん きれいになったらいっしょにおやつたべようって言ってたの☆」

・・・ちがうじゃん・・・まぁいいけど・・・

うーーーーーん
どうにか少しお留守番させる時の対策も考えなくちゃいけないようです
色々老犬についてお勉強しなくちゃいけませんね^^;
みかんのこと | コメント(2)
コメント
No title
みかんちゃんのお風呂に床掃除ご苦労様でした
みかんちゃん我慢が出来なかったのね
考えようによってはフローリングで良かったって
畳の部屋だったら大変だものね

お迎えの間みかんちゃんのお部屋がいるようだね
普段は自由でも気付いてあげれるからいいけど
誰も居ない時がね 
囲いを作ったらどうかしら?
それかテラスにお部屋作ってあげてお迎えの間だけそこに居てもらうとかね
今はまだ寒くないから大丈夫だと思うけどねぇ
** サチままさんへ
確かに!!
畳とかだったらどれだけゴシゴシしても残りそうですよね^^;

岡山にいた時、みかんの「巣」を持っていたのですが
やたらと抱っこだったりこたつに入ってきたりで
巣では寝ないので捨てたのですよ・・・

やっぱ買おうかしら・・・

管理者のみに表示

