スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おわかれ

2012/09/23 Sun 23:57

私が小学生の頃買って貰ったアップライトピアノ

CIMG2910-3.jpg

もう23~4年くらいのものですが
このたび手放す事になりました

高校3年まで習っていたピアノ
最初は電子ピアノから始まり 鍵盤の数が足りないという事で
このピアノを買ってくれたのですが

大学で1人暮らしをし
社会人になってからは弾く時間があまり持てず
結婚してからは転勤があるからと持って行けず
ずっと実家に置いていて
ふいに弾きに行くという感じだったのだけれど
母がずっとずっと大事にしてくれていました

我が家も高松に住居が落ち着いたのでそろそろピアノを・・・と
思っていたのですが
マンションだし置こうと思えば置けるのだけれど

マンション自体がアップライトを置く事を禁止しているわけではないけれど
やっぱり音の事を考えたら
置けないなぁ・・・という結論になって
悩みに悩んで手放す事にしました

娘もレッスンを続けたいみたいだし
私が趣味としてもやっぱりピアノを弾いていたいので
アップライトを手放した後
グラビノーバとして我が家に残す事に決めました

グラビノーバは後日我が家に届く事に☆
それはとっても嬉しいのですが

やっぱり思い出深い自分のピアノを手放すっていうのは寂しいなって思っちゃいます・・
日々のこと | コメント(2)
コメント
No title
ごめんなさい、内心ホッとした私です
なぜかと言うと、題名見た時ドッキっとしちゃって
みかんちゃん?なーんて勝手に思い込んでしまいました^^”

まりさんが大事にしてたピアノだったんですね
ちさい頃からの思い出あるピアノですもの
かほちゃんが習いにいってるし出きればママが使ってたもんだからかほちゃんに使って欲しいね

専門用語は分かりませんが、後日届くであろうグラビノーバかほちゃんと一緒に楽しく弾く事が出来るようになるんですよね
** サチままさんへ
サチままさんが「ごめんなさい」と書いているのを見て
「あ!そう思ったかも!!」って思っちゃいました^^;
みかんが元気いっぱいで朝からモリモリご飯食べましたよん♪

グラビノーバっていうのは電子ピアノなんです
昔 そういえば私のピアノを買って貰う時も普通のピアノにするか電子ピアノにするか
悩みに悩んで
結局普通のピアノにしてもらったんですよね

昔とはタッチも違って
普通のピアノのタッチなのでいいんだけど
やっぱり私は小さい頃からずっとピアノしてきたので
慣れるまでは違和感あるんじゃないかなって思います

だけど娘が楽しくピアノを弾けたらいいなって思います^^☆

管理者のみに表示

