スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっと汚い話

2008/06/06 Fri 09:45

CIMG1960-1.jpg
「まりん子・・・ごめんちゃい・・・。」

昨日の夕方、実家から帰ってきました。
ちょっと私、今回実家に帰って、気分がへこんでいるんです。。。
理由は2つあって、まず1つ目は、私が帰った日に祖父が入院した事。
ちょっと前に病気が見つかって、今回の入院は手術まではしないものなんだけど、
たくさん検査を受けるらしいんです。
祖父は昔から色々な病気を抱えている人なので、しばらく元気に過ごしていたのに、また病気だなんて、
本当にかわいそう。。。
せっかくだから病院に会いに行きたかったけれど、祖母を迎えに行くくらいの事しか出来ませんでした。
祖母の話によると「まだ検査の説明も簡単にしか受けてないくらいだから、今会っても、この前と全く変わらず元気やー」との事なので、
一安心♪

そしてもう1つのへこみ理由は・・・みかんです。
ここからはかなりきちゃない話なので・・・聞きたくない人はごめんなさい^^;

水曜日の朝、旦那さんを研修会館まで送り、そのまま実家に向かって車を運転しているとふいに何かにおってきたんです。
「ん??もしかして・・・」
そう、みかんはカゴ(キャリー?)の中でウンコをしてしまったんですよ!!!

我が家はみかんを車に乗せる時、みかんのカゴ(犬用のプラスチックみたいなカゴ?キャリー?なんていうものなんだろう??)に入れるのですが、素直にはいる割には、「出してーーー!!」ってギャンギャン鳴いてうるさいんです。
みかん的には抱っこして欲しいんだろうけど、お腹を踏まれるし、運転している旦那さんの方にも行きたがるので無理(`_ゝ´)
って事で、今回もかごの中でした。

そして事件は起こったんです。。。
いつも通りかごに乗せたのですが、今回はとても興奮してギャンギャン言ってたようで、
実家まであと少しというところで、ウンコをしちゃいました。。。
当然そこから実家まではまだ5分くらい運転しないといけなくて、着いて恐る恐る見てみると、
思い切りかごの中でウンコを踏みまくってましたよー!!

とにかく庭にみかんを放して、私はカゴを洗いました。
そして家には誰もいなくて(実母は実父を仕事まで送っていた)、鍵もかかっているので、
どうしようもなく、庭で遊ぶのに飽きたみかんを眺めていました。
実母が帰ってきたので、みかんを捕まえてお風呂で後ろ足をゴシゴシ!!

も~~、くつろぎに帰ってきた実家なのに、着いて早々、みかんのウンコを洗うとは・・・。

少しは反省していたようなので(ホントかなー?)、今回は多めに見てあげよう^^;


話は変わりますが。
そろそろ体も楽々動くようになったし、お昼寝もあまりしなくても平気になってきたので、
日常をどう過ごそうかと思っていました。
で、久しぶりに近所の手芸センターに行くと、縫い物をしたい!!っていう気持ちになれましたよー^^
CIMG1961.jpg
(左)「あかちゃんのために作るもの」(右)「愛しのベビーウェア」

妊娠したとわかった時に喜んで買っていた本です。
つわりの間は見る気にもなれなかったけど、やっと作ってみようと思いました。
とりあえずいつものように、何を作りたいかを見て、作りたいもののページに付箋をつけた状態。

明日の健診で性別がわかったら、早速来週から作り始めようと思います^m^
性別、どっちなんだろー?
とっても楽しみ☆
前から書いているけれど、私はどっちでもいいんだけど、女の子ならお洋服とか手作りする楽しみがあるし、男の子なら一応長男の嫁なので一安心っていう感じかなぁ☆
まぁ、男の子でも可愛いお洋服作る気満々です♪

とりあえず今日は、社宅のお友達とお昼から、よく行くお店のバーゲンに行こうと思っています^^v
みかんのこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。