スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

娘のお箸

2012/08/20 Mon 22:00

最近娘が普通のお箸を使いたいと言うので
お箸を新調しようかなと思っていたのですが
「あ!あれがある!!」と思い立って出してきたもの

CIMG2697.jpg

これは娘のお食い初めセット

CIMG2706.jpg

すごく気に入って即買いしたもので
お食い初めで使ってからはそのままきれいに片づけていたもの

せっかく気に入って買ったのに仕舞い込んでるなんてもったいない!
使ってしまおう!!

娘に見せると
「えー!!これすっごくかわいいねーーー☆」

最初お箸だけのはずだったのに
全部使いたい!という事で お汁椀もお茶碗も湯呑も箸置きまで全部使って晩御飯をいただいていました^^

お盆は・・・すごくきれいな漆塗りなので娘が気づかないうちにそぉーっと片づけておきました^^;
でもせっかくだからインテリアとして何かに使いたいなって思います☆

****************************

CIMG2696-3.jpg

今日は風が通って涼しかったせいか
遅めの朝ごはんを食べた後昼寝をし
起きたのが夜の7時!!

昼間どれだけ揺らしても起きないのでちょっと不安になりましたが
今はよく寝たせいか
晩御飯を食べた後気持ちよく起きています♪
むすめのこと | コメント(2)
コメント
No title
すてきな食器ですね〜
ことりさんがかわいくて、娘ちゃんにとても似合いそうです^^
お食い初めの食器は、たった一度きりなので・・・と思い
実家にあった、自分が昔使ったもので済ましたのですが
こんな風に、ふだんにも使えるものがあるなら
買ってもよかったなぁ、なんて思いました

↓のリースもシンプルですてきです*
夏にも飾れるリースってあまりないし、いいなぁ
オリーブっていうのが香川らしくていいですね^^
** ナタちゃん
そういえば前にもナタちゃんには「鳥のイメージがある」って言われたよね?
見てみると気に入って買ったものには結構鳥の絵がついているものが多い感じがするよ^^

私も家にあるもので済ませようと思っていたのだけれど
ちょうどLEEに載ってて実母と絶賛しちゃって☆
買った時はその時しか使えないのかなぁって思っていたのだけれど
今は普通に使えるし結構自分たちが使っている食器よりも高価な感じできれいなの^^
羨ましいくらいだわ♪

オリーブ
私の扱いが悪いのかちょっとだけ元気がないのだけれどね^^;
夏っぽくて気に入ってるよ♪

管理者のみに表示

