スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お気に入りの本

2012/08/14 Tue 23:17

本日2つ目の更新です☆


最近久し振りに本屋さんで自分自身への本を買いました

CIMG2679.jpg

ご存知の通り料理が大の苦手な私

どうにか午前中には晩御飯まで準備して
夕方になると「晩御飯何にしようかな?」と悩む時間をなくすようにしています

だけどレパートリーも少ないので毎回同じようなおかずばかり・・・

毎朝3人のお昼のお弁当も作ってるしどうにかしたいと思い
常備菜の本を買ってみました♪

実はこの本
買おうかどうしようかと悩んでいる間にお友達のblogでも紹介されていて
それが後押しになりました^^v

買ってみるとそれほど難しい感じでもなくあまり時間も手間もかからない感じ
以前購入して実践している「冷凍保存」の本と併用して
頑張ってみようと思います^^

そしてもう1冊

CIMG2664.jpg

IKEAの2013カタログが出ていました☆

早速主人と大喜びでパラパラめくり
「これがいい!」「あれがい!!」とキャーキャー言いながらチェック☆

今年のカタログにもたくさん付箋がつきましたよーー^^

来月あたり行っちゃおうかな~って思案中です^^
本や雑誌、DVDのこと | コメント(2)
コメント
No title
あっ!!これは~^^
オソロイになりましたね!うれしいなぁ☆
いいですよね、この本。
素朴なレシピが多いので、無理せず作れそうな感じがまたいいんですよね^^

いっしょにお料理上手を目指しましょうね^^

今回はせっかくのお誘いにも都合が付かず、本当に残念でした。
次こそは!宜しくお願いしますね♪

まりさんはたくさんのお友達と、ナツヤスミを満喫されてますね^^
うらやましいです~。
夏休みもあと少し。我が家も、夏の思い出をもう少しつくってあげたいです。
** satomyさん
いえいえ
前に会った時我が家に来たいと言ってくれてたので
夏休みにどうかなーって思ってて☆

あの本でいくつか作ってみたんだけど
結構酢を使いますよね。
最近実は酢にはまっていたので嬉しいです☆

夏休み 結構満喫してて
私も夕方になると疲れてて眠いですよ~

satomyさんみたいに「お盆に里帰り」っていう楽しみはないのだけれど
幼稚園が始まって娘との時間が少なくなったぶん
夏休みに取り戻しているって感じがします♪
でもなんだか娘が夏休み終わったら「お母さんと離れたくない」って言いそう・・・
幼稚園始まったら朝
幼稚園の入り口で泣きそうです^^;

管理者のみに表示

