スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東京・横浜旅行 3日目

2012/08/12 Sun 00:32

いよいよ最終日

ホテルでの朝食を済ませチェックアウトし
とうとう横浜とお別れ・・・

私的には寂しくてたまらないのに
ふいに娘を見るとちょっとしたホームシックなのか
「はやくおうちにかえって みかんちゃんにあいたいーーー」・・・(泣

最終日は私のワガママで東京・自由が丘へ

CIMG2631-3.jpg
CIMG2635-3.jpg


写真を撮り忘れたのですが「smart」というお店がお目当てでした
徳島の会社「dd intex」というすごく素敵な布を取り扱っている会社の実店舗で
そちらの奥様と仲良くさせていただいている事もあって
せっかくだからどうしても実店舗に行きたいって思っていたのです☆

本当に素敵なお店でなんだかお店にいるだけで気持ちがふんわりした感じになりました^^


素敵なものがたくさんあって欲しいって思うものがいっぱいあったのだけれど
リバティのバイアスでくるんでいるフロアマットに一目惚れし購入しちゃいました^^

CIMG2646-3.jpg

絶対にうちの玄関に似合う!!!って思って購入したのですが
やっぱり素敵☆
玄関がもっと好きになりました^^

その後大好きなC&Sへ
神戸店にはよく行くのですが他の店舗は初めてでちょっとドキドキ☆

CIMG2636-3.jpg

実は向かう途中道に迷ってしまいたどり着くまでにかなりの時間がかかってしまい
道を曲がって見えた瞬間感動しちゃいました!

キッズコーナーで娘と主人が遊んでいる間
私はウキウキのお買いもの♪

CIMG2641-3.jpg

娘のお洋服を作るため
ダブルガーゼのスカラップとドットのリネン そしてギンガムチェックコットン
さらに娘が選んだアップリケと盲導犬の寄付をしていただいたタグ

本当は自分のスカートを作るのにリバティを買うつもりだったのだけれど
今回は諦めました・・・

でもでもすっごく満足♪♪♪

自由が丘は「smart」と「C&S」が目的だったのであとはブラブラしようと思っていたのですが
私が道を間違ってしまったために時間がなくなりそれだけ・・・

迷っている間たっくさんの雑貨屋さんがあって
寄りたいところがすごくあったのに・・・私のばかぁーーーーー!!!!!

はぁー すごく残念・・・
だけど!また次に来る時は絶対に雑貨屋さんたくさん入りたい!!!

そして東京駅から駅弁を買って新幹線に乗り高松へ

帰りの新幹線では最初まだまだ下がりきれないテンションの娘が歌ったりして
バタバタしたけれど
1時間くらいして寝てしまいました

CIMG2640-3.jpg

22時くらいに高松駅に着くとライトアップされててきれいで
でも都会のようなにぎわいもなく
静かで「あぁ もう旅行は終わったんだなー」っていう寂しさと
「やっと帰ってきたなぁ」っていう安心感でいっぱいで
家に着くと やっぱり我が家がいいなーっていう気持ちになりました^^

東京・横浜
私のような田舎者からすると本当にたくさんのお店があって憧れです☆
次はいつ行けるんだろう???
また行きたいなぁ^^


・・・以上が今回の旅の記録です^^

最後に紹介しきれなかった買ったものを記録として載せておこうと思います^^
CIMG2488-3.jpg

中華街のぱんだやさんで買ったもの

「るるぶ」に載ってたパンダマトリョーシカを見た娘が「これがほしい!!」と言うので
行ってみたお店
たくさんのパンダグッズがあってすごくかわいかったです^^

左からパンダマトリョーシカ・パンダの置き物3つ 手前が編みぐるみパンダのキーホルダー

置き物の座ってるパンダは1つ「おばあちゃん(私の母)」へのお土産だそうです
・・・どうして私の母にこのパンダを選んだのか?娘よ・・・

CIMG2649-3.jpg

これも中華街でふいに見つけて入った宝石屋さんで

たくさんのパワーストーンで作られたアクセサリーがある中で
娘が一目惚れしたブレスレット
(パワーストーンの店なのにこれはプラスチックです)

娘の中で ハート=しあわせ
このブレスレットはたくさんのしあわせで出来ているからすごく元気が出るのだそうです

CIMG2652-3.jpg

ダッフィーとシェリーメイのキーホルダー

娘が買っていたダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみが可愛かったので
私も欲しくなりキーホルダー買っちゃいました☆
でも実際私のバッグに付けていると待ち時間等で遊んでいるのは娘

なんだかんだいっても娘のために買ったといっても過言ではありません

CIMG2645-3.jpg

マリメッコの布とDEAN&DELUCAのトートバッグ

マンションに引っ越してからずっと気になっていたマリメッコ
横浜のクイーンズイーストで初めてマリメッコの店舗に行って感動したものの服や雑貨が高価すぎて・・・
部屋にあるとすごく元気が出そうな気がして赤のウニッコにしました
ファブリックパネルにして飾ろうか?
それともクッションカバーにしてみようか?と今悩み中です^^
(でも布だけでも高価だったのでケチって50cmしか買えませんでしたよ・・・)

それとDEAN&DELUCAのトートバッグ!!
これは私の中でおしゃれな人が持っているバッグ☆
だって私のお友達でおしゃれだなって思っている人みんな持っているんですもの!!!
私は全くおしゃれさんではないけれど
ちょっと気分だけ仲間入りしたくて買っちゃいました^^

他にもちょこちょこと買ったのだけれど写真撮る前に生活に溶け込んでいたりしてしまい
写真撮れなかったのもあります^^;
買いたかったけれど買わず後悔しているものもあったり・・・

でもやっぱり買い物って楽しい!!
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

