スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お出かけ

2008/07/23 Wed 19:06

CIMG2059-1.jpg
今日は2つ目の日記です。

先日、みかんがゼーゼーって言って可愛そうっていう話をしたところ、ゆき&サチママさんが「首に保冷剤を巻くと涼しいよ」って教えてくれて、早速やってみました^^v
保冷剤を巻くバンダナを作ろうと思ってたのに、なかなかみかんに似合う布がなくて、持ち合わせの手ぬぐいで巻いちゃいました。

巻いてすぐは嫌がったし(重いから?)、ゼーゼー言ってたんだけど、しばらくしたら静かになって、
みかんも段々気持ちよくなったのか、眠くなったみたい。
CIMG2060-1.jpg
フローリングまでてちてち歩いて行き、ぱったり寝てしまいました^^;

でも保冷剤の首巻は成功!
教えてくださってありがとうございます!ゆき&サチママさん☆


そして、今日はmixiで仲良くなったNAOKOさんのお家に遊びに行って来ました。
NAOKOさんは私と同じく香川出身で、実家もかなり近いという事で、仲良くなり、何度もメールのやり取りをしてて、ついに会う事が実現したんです!
実際に会ってみると、しっかりとしたお姉さんっていう感じで、3時間くらい話してたのですが、まだまだ話し足りない感じでしたよー。
4月に赤ちゃんを産んだばかりで(これまたとってもカワイイ女の子ちゃんでした♡♡)、首がすわっていなかったので、また会いに行きたいな☆
首がすわって落ち着いたら、我が家にも遊びに来てほしいと思います^m^
みかんとも仲良くしてもらえたらいいなー^^

そして帰ってきたら・・・
CIMG2061-1.jpg
「あたちをほったらかして、いつまで遊んでいるんでしゅかっ!!」
スネスネモードのみかんさん^^;

さて、今から晩御飯作って、みかんと遊んであげようっと^^♪
日々のこと | コメント(2)
コメント
出身地も年頃も同じで話しが合って楽しいひと時でしたでしょうね
出産はちょっと早い先輩で困った時には話も聞けますね
女の子ならなお更ではないですか
今と昔とはいろんな面で違いがあるからね
先輩面して私の年では言えませんよ

みかんちゃん保冷剤効いたかな^^
案外良い働きしてくれるからいいもんね

** ゆき&サチさんへ
保冷剤、本当にいい事教えてくださってありがとうございました^^
やっぱり寝てるところに敷いてあげると、嫌がって違うところで寝てしまったりするんですよねー。
保冷剤は首に巻いてもそんなに重くないみたいだし、みかんにもとっても良さそうです^^
今日の午前中のゼーゼーは少し抑え気味で、ちょっと安心でした♪

そうそう、NAOKOさんからは「どれくらいから出産準備を始めたのか」とか「どんなものが便利か」とか色々聞いてきました^^
私達が買おうか迷ってるベビーカーも使っていたので、ちょっと触らせてもらったり☆
楽しかったし、勉強になりましたよー^^

管理者のみに表示

