スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々に女子力を上げる

2012/07/20 Fri 23:46

夏休み前最後の今日
ご近所のママ友さんとランチに行きました♪

近くの Boite Cafe ♪

CIMG2404.jpg

初めて行ったカフェなんだけど
とってもおしゃれな感じ^^

それにとてもおいしかったです

CIMG2406.jpg

デザートはちょっとだけ奮発してケーキ頼んじゃいました^^

かなり美味しいチーズケーキだったのだけれど
量がとても多くて・・・ちょっぴり残しちゃいました・・・もったいなーい・・・

そしてここのカフェ
雑貨屋さんもあって手作り品がたくさん置いてありました!

ママ友達さんもハンドメイドする人なので2人で興奮しちゃいました☆

布製品は見てて「ほうほう こんな風にすると可愛いのね」とちょっと色々参考にさせてもらったりし
自分が作れない小物類等はちょっと感激気味で^^

CIMG2408.jpg

私が購入したものはこちら

玄関に何か飾りたいと前から思っていたのだけれど
私が好きなアンティーク調のものは主人にはちょっと・・・
せっかく玄関先で出迎えるものだからみんなが可愛いって思えるものがいいな
そう思って選んだ小鳥たち

主人が苦手なアンティーク調ではないもの
私が好きなナチュラルな感じのもの
娘が好きな可愛らしいもの

それらを兼ね備えたリースで玄関先でも存在感はあまりないけれど
さりげない可愛さで
ヤマハから帰ってきた時見て嬉しくなっちゃいました♪

娘も「これ!!お部屋に飾りたい!」と嬉しそうでした☆

CIMG2413.jpg
「いやいやこれは玄関に飾るのよ」

上の紐部分を手持ちの麻紐でどうにかアレンジして
玄関先に飾りました

そして右はチュールとレースのモチーフとビーズのパッチンとめ
娘がバレエのレッスンに付けて行くと可愛いなって思って買ったもの

案の定娘は大喜びで「これつける!!!」と大興奮でしたよー

娘がパッチン留めを興奮しながらつけている姿を見て
昨日縮毛矯正をしてきた私は自分もちょろっとつけるピンが欲しくなり
近くの雑貨屋さんでお花のピンを買っちゃいました

CIMG2410.jpg
一見派手そうだけれど
結構小さいのでかわいい

まぁ食事の時や作業をしている時にちょっこりつけるくらいだから
自分の中でのナチュラル感よりは結構華やかなものを選びました


夏休みをどうやって乗り切ろうかと不安な私と
私にべったり出来ると喜んでいる娘

そんな2人の「女子力」をちょっぴり高めた今日

夏休みの始まりです
日々のこと | コメント(4)
コメント
No title
初めて入るところって、ちょっと勇気がいりますね
一回行ってみて、いい感じならば次もって思いますもんね
雑貨も置いてあるって手作りする人からすれば参考になるのよね
布製品なんてひっくり返して裏までみちゃったり(私だけかな)
真似させてもらったりね^^

さて、夏休みが始まりましたね
40日間どうやって過しか
うちは、8月には次男家族が帰って来ます賑やかになりますわ
No title
こんにちは、かわいいリースですね♪

わたしのなかでまりさんは勝手に小鳥さんモチーフなイメージです
昔、おうちに伺ったときも玄関に小鳥さんがいたような・・・?
あれ?ちがったかな
でも、まりさんにも娘ちゃんにも、とっても似合うモチーフだと思います*

なかなか新しい住所などを連絡できずにいてすみません・・・
プリンターが壊れたりしているうちに暑くなり
もう、暑中見舞いでみんなに連絡しようか・・・
となってしまいました><
ちかぢか、はがきを送らせていただきますね〜*
** サチままさんへ
夏休み・・・私も本当にどうやって過ごそうかと不安ですよーーー
色々なお友達と遊ぶ計画を立てたりしてどうにか過ごせそうな感じになってきたけれど^^

私も見ます!!!
裏とかロックの部分とか^m^
そして参考にさせてもらってます^^
** ナタちゃんへ
すごい!!
覚えててくれたんだね!
そうそう玄関に小鳥のモチーフ吊ってたよ^^
そして今も玄関(中だけど)に吊ってます

新しい住所
私も聞こうかなって思ってたんだけど
どうしようかと迷っているうちにまた今度聞こうって思ってたの☆
うんうんまた教えてね^^

管理者のみに表示

