スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たなばた

2012/07/08 Sun 00:06

残念ながらせっかくの七夕なのにあまりいい天気ではありません

でも気分はなんだか七夕になっているその理由は

1 娘が幼稚園で作った七夕の飾りのおかげ

CIMG2376.jpg

金曜日に持ち帰っている途中でどうやら1つの飾りを落としてしまったよう・・・
(ゴメン・・・)

娘におねがいごとなに?って聞くと

 「Aくんのおよめさんだから Aくんと結婚できますようにって書いて」と言われました・・・

そんなの書いたらAくんが恥ずかしいじゃん!!!
という事で次のお願い事を聞いてみると

 「プリキュアになりたい」

プリキュア・・・
まともに見た事ないのに・・・なりたいのか!?

そんなこんなで「じゃあ好きなこと書いていいよ」って言うと
娘が書いたのは・・・

CIMG2377.jpg
「ようせいになりたな」

幼稚園に行き始めた時からずっと言ってること
どうやら娘は妖精になりたいらしいです

ティンカーベルを見たわけでもないし
妖精が出るテレビを見せたわけでもないのに
妖精を知っていて憧れていたらしいです

なんだかメルヘンな娘だわ☆

ちょっと近々ティンカーベルのDVD借りてきてあげようっと
(もっと憧れるかしら??)

2 父の訪問

最近色々と忙しかった実父から連絡があり娘に会いたいとのこと

癒されたいらしいです

CIMG2378.jpg

その際にルーヴの七夕ケーキを持って来てくれました☆
めちゃめちゃ美味しかったデス♪♪

来年の七夕には晴れて
織姫と彦星が出会えるといいね☆
日々のこと | コメント(2)
コメント
No title
全国的に残念な七夕でしたね。
我が家は子供がいないのでこの手の行事はすっかり忘れてしまうんです。汗
子供の頃はよく短冊に願い事書いたなぁ・・。

プリキュアになりたい。。ツボです!笑
でも子供らしくて大好き!
すっごく純粋で可愛らしいと私は思います。
現実的な子供ってやはり何となく寂しいですし・・。
だって「将来の夢は機関車」(本当は機関車の運転手なんだろうけど。。)とか。笑
凄くかわいい(^^♪
ケーキもcuteなケーキでイイですね!

そしてみかんちゃん。
本当によかった。
「みかんのこと」って書いてあったので凄くドキドキして・・。
年齢的に色々あって当然なのかもしれないですが、
それでも18才になるなんてもう凄いとしか言えない。
みかんちゃんはパグの飼い主として希望というか目標だし、
ずっと元気で存在してほしいと心から思っています。
** らなさんへ
そうですか?
純粋というよりは人の真似ばかりでなんだか私は腑に落ちない感じですよ・・・
だってプリキュア見たいって言うからテレビつけてたら途中で飽きて見てないし
面白い!とか言いながら結局見た事ないし

それより短冊に書いた「妖精になりたい」
こっちは最初聞いた時驚いたけれど私は好きです^m^

みかん 私も本当にすごいって思います
最近はね ちょっと暑くなってきたので温度管理に気を付けているのですが
意外とまだエアコンつけなくても大丈夫なようです
(今日は幼稚園で用事があったので除湿だけつけていきました)

朝からキャンキャンと泣いて起きた事をアピールし
ご飯食べさせて薬飲ませて水飲ませたらトイレ済ませて
それからはゆーっくり過ごしてます^^

管理者のみに表示

