スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近まとめてたくさん布を買っていたので
自分の服も作れます^^

今回はワンピース作りました
(本では「バルーンドレス」という名前だった)

CIMG2372.jpg

裾の方に切り替えがついててシンプルなんだけど少し遊びが入ってる感じ♪

CIMG2370.jpg

持っているピンクのカーディガンを羽織っても使えるかも^^

この布
あずきみるく色のブロードなのですがちょっと光沢がある感じで
カジュアルにもよそいきでもいけそうです

そして娘のスカートを作るために買ったものなのだけれど
多めに買っておきました
(とはいえ娘のスカートは1mもあれば出来るのに3m買ってた)

次に

CIMG2366.jpg
娘にチュールのスカート(?)を作りました

市販のものにはあまりない色のチュール
大人色だなって思っていたけれど
子供にもすっきりしてていい感じかも

CIMG2369-2.jpg
(ちょっと上の服と合わないけれど・・・)

幼稚園から帰ってきたばかりの娘が早速はいてみました^^

「バレエの服みたーい!!」って大喜び♪
うんうん♪
丈もいけそう^^

そしてなぜ(?)なのかというと・・・

CIMG2365.jpg

実はパンツなのです!

以前作ったギンガムチェックのスカートパンツ
娘にとっても好評で「また作って欲しい」って言われていたのです

チュールのスカートってちょっとおしとやかな感じがするけれど
娘は股を広げたりスカートをペラペラめくったりするので
やっぱりパンツにしました

娘は大喜び♪♪

よかったよかった^^

次の予約で私用にもお揃いのチュールスカートを作る布を買っているので
それも楽しみ♪

*******************************

ご心配をおかけしましたみかんの事

たくさんの方から書き込みやコメント メールも届いたし
電話をくださったお友達もいて本当にありがとうございました

あれから前庭障害の様子は落ち着いている感じです

CIMG2373-2.jpg

前庭障害とはまた違う事なのですが
フィラリアの検査の時に一緒に甲状腺の検査もしていただきました

結果は甲状腺の低下もあるらしく
先生と家族で悩んだ末
甲状腺の薬も飲む事になりました

甲状腺が低下すると元気がなくなりだるいんだそうで
本人(犬)はすごく歩きたい気持ちがあるのに体がついていってない感じで
よく転ぶので
少しでも元気が出ると転ぶ回数も少しは少なくなるかなーという期待を込めて☆
てづくりのこと | コメント(6)
コメント
チュールスカートめっちゃかわいぃー(*´∇`*)売ってたら、絶対買う!コハルに、ママも作ってって連呼されたけど、絶対無理(笑)みかんちゃん、元気になるといぃね(*^^*)
** kanaさん
誰かと思えば kanaさんだよね!?

えー!コハルちゃん気に入ってくれたの!?
このチュール残りが中途半端すぎてお揃いでは作れないわ・・・
スカートパンツではなくスカートだったらチュールドリームで選んじゃう(笑)?
名前忘れとった(笑)
選んじゃうー♪ヽ(´▽`)/
かほちゃんの服、いっつもかわいぃって言よるよー(*´∇`*)
** かなこさん
そうなの!?
コハルちゃん、そんなこと言ってくれてるの!?
うれしー!
でもかなり種類少ないから週に何度も同じの着てるけどね^^;
No title
本当、女の子だねぇ
フリフリはかほちゃん好きなのね
甲状腺の病気に人間だってなると
一日中体が活動中みたいな状態になるからきついらしいよ
小さな体でみかんちゃんもさぞかしきついのかもね
お薬で楽になってくれたら部屋の中でもウロウロ体動かす事が出来るだろうし
歩けば足も丈夫になってくるかも
頑張って、みかんちゃん
** サチままさんへ
甲状腺の病気 実は私の兄がそうで薬を飲んでいます
全然詳しく知らないのですがそうなんですねー

みかんには少しでも楽に楽しく過ごしてほしいので毎日何かみかんにいいことを考えながらの生活をしています^^
娘が幼稚園に行ってて縫い物に集中してても
1時間したら10分くらいは抱っこしてあげるとか
先月までは役員のお仕事が多かったのでその分甘やかしちゃってたりして^^;

娘めちゃめちゃフリフリ好きですよ!!
これ履いた途端
お尻フリフリしてスカートの揺れを楽しんでいました♪

管理者のみに表示

