
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミニトマトとおにぎり

2012/06/29 Fri 22:14

CIMG2336-2.jpg
「エヘヘ♪ミニトマトをたっくさんもらっちゃった♪」

トマト好きな我が家
近所に住む娘のお友達・Tちゃん親子からいただきました^^

Tちゃん家は畑を借りて家庭菜園をしている
そこで採れたてのミニトマトを持って来てくれました^^

スーパーで買うのよりも甘くてとーっても美味しかったです☆
Tちゃんありがとう!!!

そしてその日はこどもちゃれんじのエデュトイが届きました
今月はフリフリペンギンというおにぎりを作るもの

CIMG2337.jpg
頂いたミニトマトと同じくらいの大きさのおにぎりがフリフリするだけで
できちゃいます^^v

早速大喜びで作る娘

CIMG2339-2.jpg
夏休みになったらTちゃんと一緒にフリフリしてたくさんおにぎりを作って
一緒に食べるのだそうです

「おかあさん!Tちゃんと一緒に作るからのりたま買っといてね!!」だって^^;

CIMG2340-2.jpg
おにぎりをたくさん作り終わり
他のおかずの準備をしている間
娘はみかんにひらがなを教えていました

「みかんちゃん!がんばってかほちゃんの[か]って言ってごらん!!」

・・・みかんはものすごい困ってます・・・
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

