スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バレエのバッグ

2012/06/21 Thu 00:01

娘に「バレエのかばんつくってー」って言われたので
作りました

CIMG2316.jpg
ころんとしてて柔らかいけれど中に物を入れたら自立する感じ

CIMG2319.jpg
中布はバレエ踊ってる女の子がたくさん載っている布で
バレエシューズを入れる巾着は中布とピンクの水玉を逆にしました

実はこのバッグ
3つ目に作ったもので

娘からの注文では
 1 ピンクの水玉
 2 レースをつけること
 3 中布はバレエの女の子の布
 4 ふわふわした感じ

それに忠実にしたはずなのに却下され続けていた!!

1つ目は形が悪いみたいな感じで言われ
(これは私も作る前のイメージと違っていて気に入らなかった
 写真撮り忘れちゃった)
2つ目はピンクの水玉が濃い!と言われ・・・
CIMG2318.jpg
この左側が2つ目に作ったバッグなのですが
濃くてもいいじゃん!って言ってもダメでした

まぁ作った私もちょっと大きすぎちゃったかなって思ったので
3つ目は少し小さめにしてレースも先日作ったヤマハのバッグのようにフリフリのレースにしました

2つ目の時のタグもバレエっぽい女の子がついているものなので
気に入ってくれるかなって思ってたんだけど
(これ自体は気に入っているらしいけれど)
今回はアンティーク風モチーフのレースがいいらしく
「K」のモチーフレース縫い付けました

はぁーーー、最近 服とか持ち物とか
自分のこだわりがあるようで大変デス・・・

でも娘が選んだものを見るのはすごく好き!
意外と子供は大人っぽいものが好きだったりするんですねー
(うちだけ??)

今日 バレエの教室で注文していたバレエシューズが届いてて
またまたテンションがあがった娘^^
新しいバッグに新しいシューズで頑張れ!!

濃いピンクのバッグ
せっかくだからエコバッグにしようかな
てづくりのこと | コメント(4)
コメント
No title
普通だとこだわり無く持って行きそうなんだけど濃いピンクも可愛いものね

子供ながらにいいセンスしてるよね
かほちゃん今からこんなにこだわりがあると
大きくなってお年頃になったらどうなっちゃうの?

** サチままさんへ
お年頃になったら急にはじけてギャルになっちゃったらどうしよう~~~~!!!!!
なんて^m^

ホントに私が好みそうなものを好んで
ちょっと見習いたい時があるくらいです^^

濃いピンク
私的には結構好きなんだけどなぁ~
No title
まりさん、こんにちは!
お久しぶりですー^^

かーわいぃー♪
またまた素敵なバッグが仕上がりましたね~^^
かほちゃんもなんてハイセンスなんでしょう!
うちもこだわり派だと思っていましたが、
却下されたことはないので、まだまだレベルなようですね。

バレエ、素敵ですよね^^
私も習わせたいなーと思っていましたが、
幼稚園と週1のピアノで精いっぱいのようなので、
うちは無理っぽいです。

かほちゃん、どんどん素敵女子になっていっちゃいますね。うふふ♡
** satomy3さんへ
お久しぶり!!!
バレエ やってるところを見るのがすごく好きです^^
一生懸命してるの可愛いですよね☆
mikiちゃんピアノ習ってるんだね!
うちはヤマハ音楽教室に行ってるんだけど
ピアノ個人にした方がいいのか
このままグループレッスンでいる方がいいのか悩んでいます

またmikiちゃんにも会いたいなぁ^^
夏休みは帰ってこれそうですか?

管理者のみに表示
« 娘の恋 | HOME | 夏の足 »

