スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レッスン着と保育参観

2012/05/30 Wed 22:42

CIMG2272.jpg
ふりふり~~~♪

前々から気になっていた習い事・バレエ

幼稚園で仲良くなったお友達がバレエを習っていると聞いて
見学に連れて行ってもらいました

そうしたらバレエにはまってしまった娘

もう少しだけ見学させてもらって
続けるかどうか考えようと思っています

CIMG2271.jpg
教室の皆さんがかわいいレッスン着を着ているので
娘も欲しいと言われ作ったレッスン着

先日パフスリーブのTシャツを作った余りの布で作ってみました
チュール布を扱うのは初めてだったのですが
・・・扱いやすい!!!

今度普段着にチュールのスカート作ってあげようかな

先日先生からお借りしたレッスン着を参考に作ってみたのですが
型紙なしの作業は初めて!
でもそれなりに形になって一安心^^

DSC_1477.jpg
レオタードのニットではなくスムースニットなので
縫っていると襟口がびろんびろんになってしまった・・・
(先生にお借りしたものがスムースニットだったのですが
 どうやら私が持っていた布の方が伸びが良いみたい・・・)

ちょっとタックをとってみたり
チュールでフリフリ作って縫い付けてみたりしてごまかしちゃいました^^;

DSC_1470.jpg
でも本人はもう気分はバレリーナ♪
この後30分くらいリビング中を飛んだり跳ねたり(本人いわく「バレエの練習」らしい)

ちゃんと習うって決めて
可愛いレッスン着見つけたらちゃんとしたの買ってあげよう!

********************************

今日は保育参観でした
初めての参観
娘は落ち着いた感じだったけれど
本当は母(私)がいてテンションが上がっていたようです

のんびりと粘土したり塗り絵したり
ひょっこりみんなと遊んでみたり

娘は娘なりの幼稚園の楽しみ方をしているみたい♪

教室に入るなり
「あ、金魚マークのかほちゃんだ!!!やっと会えた!!」ってあるお母さんに声かけられました
ビックリしたけれど
毎日のようにその子から娘の名前が出るらしい

・・・なんだか嬉しいなぁ^^
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
わぁ、ちいさなバレリーナ*
かわいいですね*

バレエ、憧れますよね~
わたしもお腹の子が女の子だってわかってから
バレエとか習わせてみたい*かわいいだろうなぁ*
と、ぽわわわーんとなっていたのですが
産まれてきたビカを見て、そして毎日いっしょにいて
なんかうちの子バレエはちがうな・・・
(雰囲気が、笑)
と思うようになりました^^;
本人がやりたいっていったらもちろん考えますけどね☆

娘ちゃんは女の子らしい雰囲気で
チュチュやバレエシューズなんかも似合いそう
いい教室なんかが見つかるといいですね^^
** ナタちゃんへ
私も!
女の子だったらバレエとかしたらいいなーなんて妊婦の時思ってたよ^^
雰囲気 違うかなぁ?ビカちゃん
娘もぽちゃぽちゃしてるけれど
着てみるとなんだかかわいらしいというか(親ばか・・・)

最近すごく本人の意思っていうのが出てきた気がするよ
自分のやりたいこととか
自己主張がすごいあって
「何がしたい」「これはしたくない」そういうのが2歳過ぎから出てきたなーとは思っていたけれど
最近の方が凄い気がするー
ビカちゃんももうちょっとしたら今よりもっとはっきり出るかも^m^

管理者のみに表示

