スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
CIMG2257.jpg
1ヶ月くらい前から布だけ用意していたものがやっと完成しました
CIMG2255.jpg
急いで撮ったので
ちゃぁんとアイロン出来ていないけれど・・・^^;

パフスリーブのフレンチカットソー♪

前にも作った事のある形だけれど
単純に見えて思ったよりも結構凝っている形
右と左はC&Sで購入していたフレンチフライスの布です
とても柔らかくて作っている間も触れるたびに幸せになるくらい気持ちのいい布です
もう少し買って
自分のも作りたいなぁーって思っちゃうほど

真ん中の布は
実母がよく行く布屋さんの店主さんからいただいたもので
さらりとしててとても気持ちの良い布です

いつも どうしても無難に無地を選んでしまう私なので
柄にドキドキしていたけれど
よく見るとクマちゃんが載ってたりして可愛い布なので
パフスリーブにしてみたのですが
これまた大正解!
思ってたよりも随分可愛くなりました♪

DSC_1468.jpg
この前作ったリネンのエプロンワンピースと合わせて
とっても可愛い♪

ピンク好きな娘もとっても気に入ったようです


そんな娘・・・
CIMG2265.jpg
幼稚園でこんな大きなペンダントを作ってきてくれました♪

裏には娘の手形付きで
一生懸命作ったので
自信満々でニッコニコしながら首にかけてくれました^^

とーってもうれしいよ、ありがとね、かほちゃん^^

幼稚園に入園して初めてのプレゼント^^
リビングに飾って毎日ほっこりしています♪♪
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
No title
こうゆう布ってさぁ ロックミシンでダダダーって縫っちゃうのよね(伸びる生地)
やっぱり糸も変えちゃうの?

子供には、柄物かなぁって思ったけど
そうじゃないね 無地も中々良いもんだね
シンプルだけど長く着られるし、合わせやすい
まりさんは布選びが上手いもんね

かほちゃんママの手作り一点物でいいね^^
何処にも売ってない一点物幸せだね

かほちゃんからの初めての手作りプレゼント嬉しね
子供達が小さい頃思い出します^^
捨てれずに今も押入れの奥に仕舞ってあります
今では、孫っち達から敬老の日(まだ、そんな気がしませんが^^”)
「ありがとう」なーんて頂く事も、嬉しいやら、ばぁばだけど、まだまだ若いのよなーんてね^^”
** サチままさんへ
いえいえ、私は柄物の選び方が下手だから無地ばかりなんですよー
サチままさんの方がとってもかわいい布選びしてると思います^^
ニット布の場合は、ロックミシンだけでも出来るのだけれど
私はより強化させるために普通のミシンでも縫っています
とにかく丁寧にしようと思って^^

娘からのプレゼントってなんだかキュンときますよね^^
毎日ニンマリしながら見てます、私^m^

管理者のみに表示

