スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日3つ目の更新です♪

CIMG2229.jpg
来週から、娘、お弁当が始まります。

それで市販されていないサイズだったので、ランチョンマットを作りました。
とりあえず1週間分、5枚作るつもりが、布の在庫やその他もろもろの理由で4枚に^^;
でも、4枚ともオリジナルで、自分でもとっても気に入っています^^


それから、5月からのヤマハ音楽教室は、新しいコースになるに伴って
教材が今までよりもだいぶ大きくなったので
大きめのレッスンバッグを作りました。
CIMG2231.jpg
お友達のblogや色々な本を見てこんなバッグにしてみました^^
CIMG2232.jpg
真ん中はシックな濃茶の水玉(これは娘が大好きすぎる布!)
端にフリフリのレースを挟み込んで、上の方に、ボタン。
このボタン、岡山に住んでいる時に雑貨屋さんで一目惚れした奈良のボタン屋さんのもの。
何に使おうか悩んで飾っていたのだけれど、娘に「このボタンつけてほしい」と言われたので
せっかくだからつけてあげることにしました^^;
右にはタグの他に、娘が大好きなお花の布と、濃茶に合うかなって思ってつけたリバティ。
CIMG2233.jpg
中布には、この前OPENした、丸亀町Greenに入ったユザワヤで購入したさくらんぼの布。

3歳児のバッグにしてはシックでしょ???
だけど、娘、こんな感じがかなり好きらしく、幼稚園グッズなどももう少しピンクが多いけれど
シックさはこんな感じで、お気に入りなんです。
あまりキャラもの好きではないみたいで、今回、お弁当が始まるので
幼稚園に持っていくコップと歯ブラシを隣のクラスにいるお友達(生まれた時同じ社宅だった)
と、「いっしょのにしようね」って約束してたからってキティちゃんにしただけで
お弁当箱もキティちゃんがいいって言うかな?って思ったら「むじるしのがあるからいらない」だって。
私的には楽ですが^^

話がそれましたが・・・本当は裏側に音符やト音記号を刺繍したりしようかなーって思ったのですが
やりすぎたら叱られそうなので(以前上靴に花の刺繍したらちょっと娘に怒られたという経験アリ)

これで新しいコースも、楽しくなりますように^^
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
No title
こんにちはー。
愛情こもった手作りグッズはいいな♪
「こんなものがほしい」ってなればmariさんはぱぱっと作っちゃえるんだもの^m^
娘ちゃんもママの手作りに囲まれて嬉しいだろうな♪
そのうちお友達に○○ちゃんののママ可愛いものたくさん作れていいな~なんて会話なるわよ!笑
もうなってたりして。。
レッスンバックも娘ちゃんにしたらシックよね!
わたしでも使えそうだもん!(それは無理か・・)苦笑

最近は天気が急変して怖いよね~。
娘ちゃんもお外での遊びはくれぐれも気をつけてね!
** らなさんへ
いやいや、そんな事ないですよ!!
多分らなさんも使えると思うくらいシックです。
写真で見るよりもかなりシックだと思います^^;
最近ね、娘に「ねぇねぇ。こんなの欲しいから(カタログ見て)おかあさんつくって」って言われるのですが
嬉しい反面、ちょっと面倒^^;
私が作りたいものを自由に作りたいのに、「こんな風にして」とかって横から注文されるのが面倒だけれど
意外と娘の趣味、好きかもしれないです^^v

管理者のみに表示

