スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一歩前へ

2012/04/13 Fri 22:12

昨日(12日)、娘の入園式でした。

とっても天気がよくて気持ちがいい日で
娘も朝から早起きをしてウキウキワクワク♪

残念ながら仲良しのMちゃんとは違うクラスになっちゃったけれど
これからの幼稚園生活、楽しく過ごせたらいいなって思っています♪

CIMG2185-2.jpg
「Mちゃん、お隣のクラスだけど、これからもよろしくね☆」

CIMG2196-2.jpg
作ったかばんがとっても大きいけれど
年長さんになる頃にはぴったりになっているのかなー?

娘の成長と共に
私も母親として、大人として成長していけたらと思います。

頑張ろうね、かほちゃん♪

そして、今日は幼稚園1日目でしたが
連れて行って提出するものや片づけるものなどを一緒に教えながらして
それが終わるとしばしの別れを惜しむ私に
「おかあさん、また迎えにきてね、はい、ばいばい」と言われ
迎えに行くとすぐに「おかあさん!!!」と抱き着かれたのも束の間
「まだあそびたいから、もう帰って、また迎えにきてね」って。。。

結局1時間近く粘って遊び、帰る時に「まだ帰りたくないよぅーーー!!!」と大泣き。
せっかく「いい子でしたよーーー☆」って先生に褒めていただいたのに・・・。

ま、離れられなくて泣かれるよりはいいかな^^;
むすめのこと | コメント(4)
コメント
No title
かほちゃん、入園おめでとうございます*

新しい一歩
どきどきわくわく・・・
でも、まだ帰りたくないなんて
とってもいいスタートですね!
園がたのしい証拠ですねー^^

短い髪も、とってもかわいい
リバティのぱっちんが、よく似合ってます~*
No title
かほちゃん入園おめでとう
楽しい幼稚園生活が始まりましたね
まりさんはどうですか?
かほちゃんが居ない時間はどう過してる
まだまだ、あ!っという間のお迎えでしょうけど

まりさんとかほちゃんと並んだ姿みると
お目目が見えないけどかほちゃんはまりさんに似てるね

幼稚園ばっくも大きく感じるけど身長もグングン伸びてくるだろうしそのうち丁度よくなるよ
お友だちたくさん作って幼稚園生活楽しんで下さいね
** ナタちゃんへ
これからどんな3年間になるんだろう??
私までドキドキワクワクです^^
あれから毎日帰りになると「かえりたくない!!」ってごねるんだよ・・・。
でも、楽しんでいるようなので、私もなんだか嬉しいよ♪
** サチままさんへ
お迎え、かなり早くて1時間半くらいでなんです。
かなり短くて、私には余裕がないけれど
なんだか濃い1時間半みたいで
家でもたくさんの出来る事が増えてきたみたいなんです。
私達、似てますか!?
なんだか嬉しいです!!

管理者のみに表示

