スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おじいちゃんと孫

2012/04/09 Mon 20:44

CIMG2103.jpg
おじいちゃん(私の父)は孫が可愛くて仕方がない。

土曜日、ちょっと早めだけれど
入園祝いに可愛いケーキを持って来てくれました♪

大好きなルーヴのテントウムシのケーキ♪

テントウムシ大好きな娘は大喜び!
CIMG2104-2.jpg
「ねぇ、もう食べてもいい???」

ラズベリーとレアチーズで作られていて、とってもとっても美味しかったです^m^

子供ってなんだか「男の人がちょっと苦手」みたいな時期があるらしく
娘は最近そうだったのですが
可愛そうなくらい孫LOVEなおじいちゃんも一時
ちょっと「苦手」部類に入っていたらしく
遊びに来てくれてもあまり喜んでいないっていう時があって
おじいちゃん暗い顔をして帰っていくっていう日もあったのだけれど
(こっちの方がハラハラしてた・・・)
最近はおじいちゃんが大好きでたまらない☆

CIMG2112.jpg
この日、大好きなおじいちゃんから貰ったケーキを食べ、ご満悦な娘は
娘から「一緒に本屋さん行くー!」とおじいちゃんのお手手をぎゅっ☆

この時のおじいちゃん(私の父)、のっぺらぼうになったのかと思うくらいに顔がとろけておりました^m^

おじいちゃん、とってもとっても可愛くておいしいケーキ、ありがとう♪♪♪
日々のこと | コメント(4)
コメント
No title
そうなのよ、女の子って一時期男の人を避ける時があるんだよね
おじいちゃんは可哀相に思えるときがね
うちも女の子は可愛いくてしかたないみたい
孫娘一時期ダメだったけどね

最近では、一緒に手もつなぐし
・・・ってか、じいじの方がつないでるけどね
過保護みたいに危ない危ないなのよ

ケーキ可愛いねぇ
かほちゃんの喜ぶ姿いてなお更でしょう
お手手つないで、のっぺらぼうね
おじいちゃんの姿が浮かびます^^
No title
おじいちゃんのがっかりした感じを想像したらちょっぴり笑ってしまいました。
ごめんなさい!
おじいちゃんにとっては大好きなお孫さん・・悲しい!
でも今では元通りになって良かった!(^^♪

ヘアピン、どれも可愛いねー!
それにまりさんの手作り!
何でも作っちゃうんだから凄いっ。
春だしわたしも伸びきった髪をどうにかしなくてはと思っているだけど、
ロングが災いしてなかなか美容院に行けない?行かない?
まとめられちゃうからダメなんたと思う。
腰まであるからせめて20センチぐらい切って軽くならないとダメ。
見た目も重いし女性として終わってる~。涙

そしてみかんちゃんの床ずれ。
まりさんが色々試してみかんちゃんにとって一番良いものが見つかってよかった。
うにれもいずれ必ず通る道。
とっても勉強になるし励みになります!
** サチままさんへ
わかりますっ!!
そんなに危なくないでしょー?って思うところでも
大げさなくらい「あ、だめだめ!!」とか言ってすぐに手をつなごうとしたりしてました^m^
見てて面白いですよね^^

ケーキ、本当に可愛くて食べるのがもったいなかったのだけれどバクバク食べちゃいました☆
ケーキというよりはババロアみたいな感じでどんどんいけちゃうんです!
また食べた~いっ!
** らなさんへ
ホント、笑えるでしょー^m^
漫画のようにがっかりしてて、ちょっとかわいそうなんだけど、私も笑っちゃいました^^;

らなさん、すごく髪が長いんですねー。
私もいつも「今回は伸ばすぞ!」って思うんだけど
肩よりちょっと伸びたらうっとおしくなっちゃって切っちゃう・・・
でもいつか伸ばしたい!!

とこずれ、本当に見るだけで痛そうなんだけど
どうにか痛くないようにしてあげたくて今も一生懸命考え中なんです。
最近はやっぱりさらしを巻くだけではすぐに脱げるので毛布を下に少し広めに広げたりしてるんですけれど
意外とウロウロ行動範囲が広くて足りないんです。。
どうにかうまく外れないように巻きたいなぁ。

管理者のみに表示

