スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みかんの顔

2012/03/22 Thu 22:04

ソファーで爆睡していたみかんを何気に見ると・・・!!!!!

?????

CIMG2040-1-1.jpg

顔をよく見てください。

CIMG2041-1-1.jpg
ひょーーーーー!!!!!
こ、こわいっ!!!!!

さらに
CIMG2042-1-1.jpg
ひえぇぇぇーーーーー!!!!!

そして
CIMG2044-1-1.jpg
ぎょーーーーー!!!!!

この写真を見ていると、blogお友達のあんころりんさん家のあんこちゃんが窓際で日向ぼっこしている
写真を思い出しちゃいました^^;

このみかんの話ですが、ここ最近で急に年をとったような。
まず、マンションに引っ越してほぼ100%トイレシートでできなくなっているのですが
コントロールは出来ていたんです。
でも、最近後ろ足が弱り、座っている状態から立つ事が出来ず
じたばたしすぎて下半身に力が入りすぎておしっこが間に合わず・・・。
下半身が尿でべたべたの時もあります。
そんな自由のきかない自分の体にショックみたいで、なんだか元気がない気がします。

私的にはそりゃあ汚されない方がいいけれど、今はもうそんな事いいんです。
ただみかんには、元気に機嫌よく過ごしてほしい、それだけなのですが
元気がないのがつらいです。
どうにか元気出してほしいなぁ。。


あ、私事ですが、、、
先日も記したように、私、肋骨にヒビが入ってたのですが
だいぶ楽になってきたなぁと思っていた2、3日前、大きなくしゃみをした瞬間
胸の下でこつって音がし、それと共に激痛!!!
病院に行くと、ちょうど胸のところは肺の影が邪魔して骨がみえにくいのでと
レントゲンとらなかったのですが、先生が触った感じで

 「これ、いっとるな・・・」

そう、骨折らしい・・・。
今も前よりも毎日激痛です。。。

みかんのこと | コメント(2)
コメント
No title
みかんちゃんの寝顔笑えますねー。
白目が怖い!笑
白目になるほど熟睡してるんですよね。
わたしこの表情好きなんだけど、
最近のうにれもはならないので寂しいのです。苦笑

みかんちゃん、ちょっといじけてしまっているのですね。
老いれば仕方のない事ですよね。
言葉話せれば「全然気にしなくていいのに!」って言ってあげられるのにね。
早くみかんちゃんが元気になってほしいものです。

それにまりさん!
痛々しい。(>_<)
どうかご自愛くださいませ。
家事も当分はお休み。。
御主人にも協力してもらってね。。
娘ちゃんもママお手伝いしてくれると思うよ!
** らなさんへ
えへっ、初骨折が咳でだなんて、恥ずかしいけれど、やっちゃいました^^;

でもだいぶ楽になってきたんですよー^^
今は普通通りに過ごせるので、咳の時以外は油断してます^^;

みかん、怖いけれど私も白目みかん大好きで、ひそかに寝顔に期待してるんです♪
でもうちもなかなかこれが見られなかったんですよねー。。
久し振りに「おっ!!これこれ!!」って興奮して写真撮っちゃいました^^v

おしっこは・・・みかんって(他の犬もそうかもしれないけれど)プライド高いんですよね。
おむつさせたらうつむいたまま立ってるし(そしておしっこはしない、脱ぐ力もない。。。)・・・。
どうにか元気だけは出してほしいんですけれどねぇ。。

管理者のみに表示

