スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スカートズボン

2012/03/14 Wed 14:46

CIMG2026.jpg
落ち着いた赤いギンガムチェックの布があったので、娘のスカートズボンを作りました。
前から見たら台形スカートのように見えますが・・・
CIMG2027.jpg
実はエプロンみたいな感じになっていて
CIMG2028.jpg
お尻のところはフリフリ♪
一番下のフリフリは、ズボンになっています。
CIMG2031.jpg
作っている間は結構難しかったんだけど、完成してみると
もっと布を替えて何枚か作っておきたいって思っちゃいました♪
CIMG2032-1.jpg
この元気ポーズ!!
100サイズで作ったのに、なんだか長い???
娘、短足なのかしら・・・

大喜びの娘は、ミシンの部屋から服の本を持ってきて「これを作って欲しいの」とか
注文つけてきます。

在庫の布もかなり少なくなりました。
あと服作るだけ残っている布はかなり少なくて、服を作った後のはぎれ等がたくさんです。
はぎれ、縫い合わせてクロスでも作ろうか・・・それともはぎれつなげて娘のスカートにしようか。。。
2m残っているまぁまぁ明るいピンクの布で私の服を作ろうかと思っているのですが
32歳の私にはちょっと派手でしょうか・・・。
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
No title
おひさしぶりのコメントでゴメンナサイ~><

まりさん、ミシン熱上がってますねっ!
うらやましい~!!←切実。
どれもかほちゃんによく似合ってる♪
元気モリモリポーズもしたくなりますよ、これはっ!
このスカートズボン、いいなー♡
チェックというのがまたツボですー^^
** satomyさんへ
そうなの!
最近かなりミシンしてます^^v
もう楽しくて楽しくて♪
やっぱり自分のを作るよりも子供のものを作ってる方がウキウキしますよね^^
スカートズボン、かなり気に入っています^^
布違えて作りたいなとか思ってるけれど、お尻のフリフリが面倒だなぁって思ったり^^;
また時間が経ったら作りたくなっちゃうかも^m^

管理者のみに表示

