
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近作ったもの

2012/03/12 Mon 19:29

最近、娘の夏の洋服を作っています。
昨年の夏は90サイズが主だったので、一昨年のお洋服とかも着させられたのですが
今ジャストが100サイズ。
シャツとかなら110でもいいやっていうくらい。

CIMG2006.jpg
パフスリーブのTシャツ。
C&Sの本より。
意外と袖が反ってるデザインなのですが、110で作ったので、ふんわりとしてていい感じ。
CIMG2023-1-1.jpg
(ちょっと袖から下着が見えてますが・・・)
うん、ちょうどいい感じ☆
ボトムにシンプルなズボンや柄のスカート等にしても可愛いし
袖なしのワンピースやキャミソールの下に着てもいいかも^^

CIMG2015.jpg
それからボーダーのワンピース。
これは、90サイズの長袖でも作った事があるもの。
「おしゃれでかわいい女の子の服」より。

今回は娘と相談して、この形にしました。
CIMG2016.jpg
90サイズで作っていたものをとても気に入ってて、もうきついから着られないよって言っても
着ようとする。
なので、娘の意見を取り入れて
 ・ピンクのボーダー
 ・首のとこおは花柄
 ・裾にひらひらをつける
という一品に仕上げました。

裾は、少しだけ余っていたコットンオーガンジーで、巻ロックで仕上げました。

CIMG2024.jpg
後ろリボンだから1人では着られないから、着替える事がない日に着せよう。

CIMG2020-1-1.jpg
本では、チュニックだったのだけれど
110で作った上に裾をつけたので、ワンピースに。

服を作るたびにとてもいい反応をしてくれます^m^
いつまで喜んでくれるのやら・・・とちょっぴり不安だけれど
喜んでくれる間は出来るだけたくさん愛情を注いでお洋服を作ってあげたいと思います。
てづくりのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

