スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

私の肋骨と通園に向けて

2012/03/07 Wed 23:04

うぅ・・・。
あれからやはりコメントでも、メールでも友達にも病院行きを勧められ
昨日行ってきました。

・・・肋骨に結構なヒビが入っていました。

そりゃぁ、痛いわ・・・。

お年寄りのように動くたびに「いたたたた・・・」とか「うー」とか言うので
今日お友達が遊びに来てくれてたのに
「まりちゃん、私がやるけん」と、物を取るのとか全部してくれました。
ありがとう、さっちゃん☆
そして私。。なさけない・・・。


今日ネットで注文していた娘のヘルメットと幼稚園に履いていく下靴が届きました。
CIMG1984.jpg
ヘルメットは、以前から使っていたniccoのもの。
どうしてももう頭が入らないので、一つ大きいサイズにしました。
でも色がとっても好きなので、同じ色で。

下靴は、土日にショッピングモールに連れて行って、色々な靴を履かせてみたけれど
自分で履くのは時間がかかるし、やはりスリッポン型にしようと思いこれにしました。
zoomの靴は履きやすいと聞いていたけれど
買うのは初めてで、見た目もちょっとレトロな感じに一目惚れ^^
ネットの画面で娘にも見せると「かわいい!!かほちゃんはピンクがいい!」と。
なので、ブラウンとピンクを注文しました。
ちょっとだけ大きめだけど、ちょっと何か詰めたりしようかな。

届いたものを見て「くつ、ちょっときにいっちゃったよ!!!」と大喜びでした☆
でも「ヘルメット、なんでかったん?かほちゃん、もってるからかわなくてもよかったのに・・・」だって。

えーーー!!!
でも頭もう入らないし、ヘルメットが頭にのっかってるだけなんて・・危ないし・・・。
いくら説明しても、「かほちゃんのヘルメット・・・」の一点張り!!
CIMG1986.jpg
色だって一緒だし、変わらないじゃん!と思っていたけれど
「あたまのうえの花みたいな穴がかわいいって思ってるのっ!」と怒られた。
そうか・・・。
(まぁ、新しいのを被らせるけどね^^;)

どんどん入園準備が進んでくると、気持ちがウキウキします♪
早く春にならないかな^^
日々のこと | コメント(2)
コメント
No title
いやはや、大変ですね
私も年末、サチの散歩の時、胸をガードレールにぶつけて、一瞬息が出来なくて翌日、病院へ行きましたよ
骨は折れては無かったのですが、どうも、ヒビが入ってたようで、未だに体の動き次第では違和感感じます
レントゲンでもヒビは中々写らないらしく
まりさんが行った病院の先生は良く見つけてくれましたね
ヒビは治療する事が出来ないのでシップ貼ってました。
一ヶ月もすれば楽になるとかいってましたがね中々治らないものです

三月に入って、もう直ぐ四月
幼稚園もすぐですねぇ
早く行きたいなぁってウキウキ気分かな^^
** サチままさんへ
返事が遅くなり申し訳ありません。
ヒビ、私でもわかるくらいくっきりうつっていましたよ^^;
春、本当にもうすぐですよね。
娘はなんとなくですが、幼稚園行くの、少し不安になってるような感じがします。
なんだか私にべったりする事が多くなってきたのですよ。

管理者のみに表示

