スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リュックサックと上靴

2012/03/01 Thu 21:48

娘のリュックサックを作りました。
CIMG1975.jpg
前に作ったものがもう小さくなってしまったので、今回、通園グッズで使ったリバティをミシンで
キルティングし、作りました。

CIMG1974.jpg
前にもカッチンって止めるものがあって、結構しっかりしています^^

娘の通園バッグと同じで、中はバイアスでくるんでいるのですが
通園バッグよりは厚みがないので簡単に縫えました^^v
CIMG1973.jpg
中布はちょっと派手目なキリンの柄です。
私が一目惚れしちゃいまいた^m^

幼稚園の遠足や、休みの日に遊びに行くのに背負えるようにと思っています^^

あと、幼稚園の上靴を用意しました。
CIMG1969.jpg
私が小さい頃って、上靴といえば、白いので、男子はゴムのところが青
女子は赤っていうのしかなかった気がするけれど
最近は色々なのがあるんですね。
これは通販で買ったものですが、娘がカタログを見て一目惚れしたものです。
このピンクのバッテンがすごく好きだったのと
それよりも何よりも中敷が白地にピンクの水玉っていうのが娘にはツボだったみたい。
(娘はびっくりするくらい水玉好きなんです)

最初、他の通販で、定番の形のゴムがピンクのものを購入したのですが
娘の足にはきつかったのと、「バッテンのぴんくのがよかったのに・・・」と娘に言われて
返品しました。
この上靴が届いた瞬間、もう目が輝いていました☆☆

ただこのピンクの上靴、通販の「お客様の意見」みたいなので
かなり評価が悪く、届いた瞬間私も同じようにあまりよく思わなかったんです。
でも、娘がどうしても気に入ってるので、バッテンが履いているとすぐに外れたという
ところが気になったので、手縫いでものすごい補強をしておきました^^v

あと、せっかくだからちょっとかわいく♪
CIMG1979.jpg
かかとに手持ちのリボンをつけました。
びっくりするほど色が合ってました!!

それと前には左右がわかるように、外側に花の刺繍をしました。
これだけでも随分と印象がかわるんですね!!

あとは、マジックで名前を書いて完成!
(名前も刺繍しようかと思ったのですが、ほつれてきたらかなり汚くなるのでやめておきました)


最近、砂遊びをしたいと言い張る娘。
近所の公園には砂場がないのでクッキー作りを一緒にしました。
CIMG1977.jpg
コネコネした後、一生懸命型を取ってて、ちょっとかわいいなって思いました^m^
てづくりのこと | コメント(4)
コメント
No title
いや、もう何も言えません
素晴らしい作品ですね
かほちゃんも凄く喜んでいるでしょうね
手作りできるママが自慢でしょう

幼稚園は指定とかは無いんですか?
お揃いのバックとか帽子とか
うちの子が行く時は制服からバック等みんな同じでしたから
手作り出来ない人にとっては有りがたい事ですですけど、良く間違って持ち帰りも多かったかも^^”

今からキッチンにたって色々と作るなんてかほちゃんも料理好きになるでしょうね
こんにちはー
まりさん!
本当に何から何まで手作りに脱帽です!
リバティのリックとっても可愛い♪
わたしもA3サイズのバックほしい!笑

上履きも素敵にリメイクしていいですねっ。
確かに私たちの時代は赤と青でしたよ。
選択の余地などなかったですもん。
今は羨ましいなー。

それにしても娘ちゃん。
本当に大きくなったー。
ついこの前まで赤ちゃんだった記憶が。笑
もうおしゃまさんなのかな?
女の子はおしゃれ大好きですものね~♪

みかんちゃんからは元気もらっています。
凄くね、励まされているんだ。
ずっと奇跡を起こし続けてほしいと強く思うよ。
** サチままさんへ
指定は全然ないみたいなんですよー。
なので、全部手作りしちゃいました^^v
今日、ヤマハだったのですが、リュックを持っていくと聞かなくて、持って行ってはみんなに自慢していました^^;

最近ね、本当にお手伝いとか大好きなんですよ。
それで私が忙しくしてたら、手伝ったらいけないのかなって思うのか、おもちゃのキッチンセットで遊んでいるんですよ。
** らなさんへ
ホントに、大きくなるのって早いですよね。
いつの間にか大きくなってて、最近では結構生意気な事言ったりします^^
AKBに憧れてたりしてねぇ。
みかんは、本当に私の癒しです。
マンションに住み始めてから、もうトイレはちゃんと出来ないんです。
でも、そんな事全然いいやって思っています。
そりゃ、床とかにさえたらガッカリすることはありますが、それよりも、意思を持って我慢してたり、申し訳なさそうな顔をするのがかわいそうで、元気ならいいやって思うようになったんですよね。

A3が入るバッグですか!!
結構大きいですねー^^

管理者のみに表示

