スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近の色々2

2012/02/25 Sat 21:24

ひゃーーー!!!!!
失敗しました・・・。
何がかというと、先日UPした入園準備品、その中のスモックブラウスに縫い付ける
アップリケの名前、これをアイロンしている間に、しっかりとしわを伸ばしたくて
必死になりすぎて・・・焦がしちゃいました。。
アイロンの温度を強くしすぎてました・・・。

でもくじけない!!
アップリケの練習だ!と開き直りもう一度チクチクとアップリケし完成☆
CIMG1966.jpg
せっかくだから前よりももっと可愛く☆と思って、四隅にお花の刺繍をしてみました^^

この刺繍が思ったよりも楽しくて楽しくて!
もっとしたくなり、アップリケの周りにたくさん散りばめた感じに刺繍しちゃおうかなって
思ったのですが、白い布に名前をって書かれてただけなので
あまり派手にするのも・・・入園してから様子をみてからにしようかなって思いました^^;

そして、3月にあるヤマハ音楽教室の発表会で、みんなでお揃いでつけたくて
二つ結びにちょうどいいシュシュを作りました。
CIMG1965.jpg
いくら簡単とはいえ、いくら小さいからとはいえ、綴じるのは手縫いだったので
結構疲れました。。。
でも、初めての発表会だし、手作りの思い出もできたし、なんだか嬉しい☆
みんなでお揃いでつけるとかわいいだろうなぁーって顔を思い出しながら作って
気分もウキウキでした^m^
来週の金曜日に皆に渡すので、喜んでもらえるといいな☆

CIMG1959.jpg
あと、入園グッズを吊るすポールハンガーをニトリで購入♪
ネットとかで可愛いのを見つけたりしたんだけど、この方がシンプルで娘の背の高さにちょうどいい。
幼稚園が始まったら、園服等も吊るすようにして、行き帰りの準備と片づけは
自分で楽しんでしてほしいなって思います。


そうそう、通園グッズで使っているリネンのキルティングですが
実は、blogお友達のkaoriさんから譲ってもらったもの。
CIMG1903.jpg
なかなかないんです、リネンでこの幅のキルティング布が。
それで、昨年、kaoriさんが娘さんのために作っていた通園グッズがとってもとってもかわいくて
私も同じようなのを作りたくて、どこで買った布なのか聞いてみたんです。
そしたら、余っているのを送ってくださって☆☆
一緒にリバティ付きの石鹸と、kaoriさんが作ったヘアピンも一緒に頂いちゃいました☆
CIMG1907.jpg
見た瞬間一目惚れしちゃいましたよ!
なので私のヘアピンにしようって決めたのに、さっそく娘が・・・(泣)
でも私より似合ってるし、娘がしてた方がいつでも見られるからいいか^m^

・・・話は戻り、このキルティング、とってもよかったです!
色も落ち着いているけれど、大人っぽすぎることはないし
いつものリネンよりもベージュがかっていて、私のツボです☆
たくさんいただいたのに、色々なものに使いたくて、使いすぎちゃって
最後には足りなくなったくらい^^;
近くのお店でも売ってたらいいのになぁ、、。

kaoriさん、ホントにホントにお世話になりました☆
おかげさまで大満足なグッズが出来ました♪


はぁー
最近ずっと更新してなかったので、UPしたいものがたくさんあって
急ぎ足になっちゃいました^^;

あ、もう一つ、私の風邪がうつったのか、娘が風邪をひいてしまいました。
熱が上がったり下がったりで、咳もひどく、かわいそう・・・。
風邪をほとんどひいたことがないし、熱が出たのが、生まれて4回目なので
ちょっと心配でしたが、インフルエンザではないようなので
しばらくはお家でのんびり。
CIMG1937.jpg
紙のお皿を見つけた娘は、工作に目覚め、このようなお人形を作って一生懸命お世話したり
CIMG1940.jpg
窓辺に座って、みかんに「ねぇ、はやくげんきになって、こうえんにいきたいね」って話かけたり。

ホントに、早く元気になって、お友達とたくさん遊んだり
一緒に公園に行こうね^^
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
No title
幼稚園セットもこうやって掛けると
シンプルだけど目立つよね
まりさんは何時も丁寧だし、綺麗な仕上してるし
ゆきが居たころだけどサチとゆきに作ってもらったドット柄の服着せてますよ
今では、ゆきの服がサチにピッタリになってますけどね^^”

スモックにもアップリケの名前や可愛い刺繍
ママさん達の注目の的よね
発表会もお揃いのシュシュ付けるのね
女の子はお洒落さんだからみんな喜ぶでしょうね

かほちゃんお絵かきも工作もお上手だね
ちゃーんと人の形になってるもの
何でもちょいちょいと作っちゃうママの血を引いたのかな^^

最後のほのぼのした二人の後姿・・・いいね^^
** サチままさんへ
娘の作品、本当に素敵でしょ^^
一生懸命、何時間も作成してるんです。
おかげで家の中、こんな感じのお人形がたくさんで、結構邪魔なんだけど、なんだか捨てられないので、プラスチックのかごを片づける用にあげちゃいました^^;

サチちゃん、結構前のおようふく、まだ着てくれているんですね^^
嬉しい!!

実はポールハンガー、あまり好きではなかったんです。
できれば、ちゃんと見えない収納にしたかったんだけど、娘が自分で片づけられるようにと考えたらこれがいいかなって^^v

あー、まだまだ何か作りたくてウズウズしています^m^
とはいっても、もう次のものを作り始めています^^v

管理者のみに表示

