スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シンプルバッグといろいろ

2012/01/19 Thu 18:41

CIMG1908.jpg
ちょっと小さめのシンプルな斜め掛けバッグを作りました。

今使っているバッグは、以前作ったものですが、もう娘の荷物が少なくなったので
(おむつとか着替えとか持たなくても大丈夫なので)
小さめの斜め掛けバッグが欲しいなぁって思っていたのです。
CIMG1910.jpg
大きめのキルティングで作りたかったのですが、なかなか好みの大きさのキルティングがなかったので
初めて自分でキルティング布を作ってみました。

リネンと裏布の間にキルト綿を挟んでまっすぐ縫うのは結構神経使ったけれど
出来上がりはGood!

本当はもっと小さなポシェットを作りたかったのですが
長財布を使っているので、それが入るサイズに。

金曜日から主人が連続休暇なので休暇中、神戸に遊びに行く予定。
それに間に合うように作りたかったので、急ぎましたがなかなかいいのが出来てよかったです^^
(本当は大阪のお友達にも会う予定でしたが、相手がインフルエンザになっちゃった。残念。)

中布はリバティで、仕切りとポケットを付けました^^

CIMG1912.jpg
それと、6年くらい使っていた裁縫道具がボロボロになってきたので
新しくしてみました♪
前使っていたのは、雑貨屋で一目惚れした丸いチーズボックスだったのですが
今回は、おせちの箱です^^;

大きさがなかなかよかったのですが、、、なんだかまだしっくりこない・・・。
気に入っているのは気に入ってるんだけど、もっといいのがあればまた変えようかなって思っています^^


全然関係ないのですが、今月に入って、毎日お弁当を作っています。
CIMG1914.jpg
毎日今までよりも1時間早く起きて、前の日の残り物や冷凍ものを詰めてます。
理由は・・・
  娘が幼稚園に入ったらお弁当なので、その練習!!
とだけ言いたいところですが、主人が忘年会やな新年会やらでものすごい
出費だったので、お小遣い浮かすために持っていくと言い出して^^;

でも、お昼ご飯にちゃんとお弁当があって、「何食べようか」と悩まなくていいっていうのは
凄く楽です。
これからも続けて行こう^^
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
No title
先日はありがとう、教えて頂いて助かりました

お弁当かぁ 懐かしいですよ
幼稚園に子供等が行く時、週に2回ですが作ってましたわ、幼稚園までは小さなお弁当箱でしたから簡単でしたけど
(小中とお弁当は要りませんでしたので)
高校生になると男の子は食べるから何入れたらいいのかすき間を埋めるのが大変
良く冷凍食品のお世話になりましたよ
今は、想いでですね

キャラ弁とかあるようですね
まりさん頑張ってね^^v
** サチままさんへ
いえいえ、私もバッグとか作る時は地直ししていなかったので、ドキッとしちゃいました^^;

キャラ弁!!
私、普通にお弁当を作るだけでもかなり時間がかかってしまうのに、キャラ弁なんて出来るんだろうか・・・。
今からちょっぴり心配です。。

返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
今、主人が連続休暇で、なんだかダラダラと毎日を過ごしております^^;

管理者のみに表示

