スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワンピース

2012/01/15 Sun 22:06

今年初のハンドメイドは、娘とみかんのお洋服と決めていました♪
CIMG1885.jpg
この布、昨年ネットで購入していたもので、ちょっと変わった色使いのチェックで
気に入ってたのですが、どんな形がいいか悩んでいるうちに冬が終わり
1年も経っていた。

ようやく形になったものは、やっぱりオーソドックスなワンピース^^
CIMG1888.jpg
後ろは手持ちのシェルボタンで^^

このワンピ、昨年茶色の布で作ったのですが、簡単なのにとってもかわいい!
見返しにリバティを使ってみました♪

CIMG1895.jpg
もう1つはみかんのワンピース。
腰(?)のところに、これも手持ちの黒いリボンを縫い付けてみました^^
簡単なリボン型にして。

みかんがだいぶ痩せたので、今までの型紙を使えず、ちょっと苦労し
ちょっとだけ大きめになってしまったけれど
あまり動かないみかんにとっては、ちょっと大きめな方が
抱っこした時に、服で引っ張られないからいいかなって思っています。

CIMG1891-1.jpg
今年購入したコートは、来年の事を考えて110サイズを購入したので
このワンピースも110で作ってみたのですが、、、ちょっと丈が長すぎだったので
4cm短くしました^^;
来年着る時には、無地の黒い布で、足してみようかなって思っています。
シックなチェックだけど、とってもいい感じ^^
CIMG1901-1.jpg
みかんも、ちょっといつもと違って、シックな感じだけど
なんだか落ち着いてて素敵かも!!

2人一緒に撮りたかったけれど、なかなかじっとしてくれなかったので
別々に^^;
でも、娘は「みかんちゃんとオソロイのおようふくきてると、なんだかうっとりするの^^」って
大喜びです^^

この布、まだまだ残っているので、私のスカートを作ろうかな^^
てづくりのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

