スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みかんの病気③

2012/01/12 Thu 22:39

みかんの病気について、本当に皆様、心配してくださってありがとうございます。

昨日、検査に行ってきました。

赤血球が減っていること、白血球が多すぎること、血小板の数のこと
すごくすごく気になっていたのですが、結果は・・・

白血球は少し減っているので良い
血小板は、ほんのわずか(まだまだ正常値には程遠いけれど)増えている
そして、赤血球はやはり減っている

でも、先生も驚いていたのですが、赤血球の新しい層が出来ていて
増える傾向になっているとのこと!!

この前まで真っ黒なうんちが出ていたのですが、普通の茶色のうんちに戻ったし

一番先生も驚いていたのが、内出血(直径4cmくらいに広がってた)が消えていたこと!
足に血の塊みたいな内出血も出来ているのですが、それもだいぶ薄くなってきました。


みかんの生命力、本当にすごいなって思いました。

ずっとみかんを可愛がってきて、突然娘が増えて嫉妬ばかりしていたみかん。
でもいつしか、みかんは娘に対して母性本能が芽生え、私と一緒に子育てをしてくれていた。
それが生きる力になっているのかな、と主人と話をしていましたが
本当にその通りだと思います。


実は、今回の病気が発覚してすぐ、食欲が落ちたみかん。
何度か「みかん、ちゃんと食べて元気出そうよ!長生きしてほしいもん」って話しかけると
首を横に必死で振っていたんです。
いくら言い方を変えても「長生き」という言葉が入ると首を横に振る・・・。
何度も見るたびに泣いていた私。

しんどいのかな、つらいのかな。。
もう生きるのつらいのかな。
そう思うたびに辛くて胸が痛かった。

でも、昨日病院から帰ってきてから、急に食欲が戻り、もう一度「長生き」という言葉を聞かせると
不思議と、あんなに振っていた首を全く振らなかったのです!!

ホント!?っていう感じの話ですが、本当に本当で、みかんは言葉を理解しているのだなって思いました。


みかんの生命力を信じて、なるべく無理のないように元気に楽しく暮らせるよう
私も頑張ろうって改めて思いました^^
みかんのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

