スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みかんの病気②

2012/01/07 Sat 23:39

たくさんの心配メール、ありがとうございました。

みかんは、自分の病気に気づいていないのか、マイペースなのか
いつも通りで、元気いっぱい。
でも、ちょっとだけ食欲が落ちているような気がします。

今日、病院に検査行ってきました。

残念ながら、結果は全然よくなっていなかったです。
その上、赤血球も減っているようで、連休明けにもう一度検査して
減っているようなら、大きな病院に行くよう言われました。

そして、今回は詳しい血液検査と超音波検査をしてもらったのですが
肝臓にしこりがあると言われました。
そのしこりも、どういうものなのかはっきりとは言えないよう。

もし腫瘍だとしても、今のみかんの体ではもう手術とか考えられないので
そのしこりは、詳しく調べてもらわない事にしました。
気になるけれど・・・
でも、腎臓と肝臓の他の血液検査の結果は正常らしいので
悪い方には考えないようにしようと思います。

引き続き、薬を飲ませています。

6年くらい前に心臓の病気だと言われた時、ものすごいショックでしたが
でも、薬を飲んでいたら安定すると言われたので、安心した記憶があります。
でも、今回の病気は違う。。。
血液検査で結果が目に見えるので、落ち込んでしまいます。。

つらい、つらい。。
今の私は、みかんが病気に気づいているのかいないのか、いつも通りなみかんの様子に
支えられている気がします。
みかんの前では絶対に笑顔でいなくちゃ!

みかん、私が悲しんでいたら落ち込んじゃうもんね。
みかんのこと | コメント(4)
コメント
No title
ワンコは自分の死や先の事は考えないそうです。
一瞬一瞬を精一杯 生きているんでしょうね。
みかんちゃんも今ある命を一生懸命に
そして自然に生きているのでしょうネ。
どうぞお薬が効いて日々 穏やかに
少しでも長く過ごして欲しいと願っています。

みかんちゃん ファイト!
今年もヨロシクね♪
** mikikoさんへ
なんだか・・・mikikoさんのコメントを読んで涙が出ちゃいました。
ワンコって本当に健気です。

最近、みかんに「長生きしてね」って声かけちゃって、そのたびに泣きそうになっていたのですが、
その日その日を大切に生きているみかん、「長生きしてね」じゃなく、「長生きするように頑張るね」って言わなくちゃ、ですね。

もなちゃんも日記を読んでいると薬を飲んだり大変そうですが、今年もお互い元気いっぱいで過ごしたいですよね^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
No title
痛いの辛いのって言葉に出して言えない事を思うと心が痛みます
17歳という年齢からしてきっと辛いだろうにと思います
肝臓にしこりですか若い子でもパグは麻酔とか良くないと聞きますものね
シニアのみかんちゃんには手術ともなれば賭けをするようなものです
きっと私も調べてもらう事はしないと思います
サチも先日膀胱炎になったとき結石と肝臓に陰があると言われました
肝臓は日を空けてもう一度エコーしたがいいでしょうって、エコー位ならば受けようと思いますが
万が一手術をとか言われても体力考えても無理だと思うので手術は考えていません

悲しい顔はしないようにしましょう
みかんちゃんも普段通りしてるんだから
一日でも暖かい愛に包まれて家族と一緒にいれるようにしてあげましょうよ
** サチままさんへ
実は、肝臓のシコリ、昨日ふと主人と思い出していたのですが、岡山にいる時も言われた気がするんです。
その時も、そのシコリは1.5cmくらいって言われた気がしてて、今はそのことに関してはそんなに気にしていないです。
サチちゃんもって事は、、、たまたまできやすいのかな?パグって。
私、すぐに顔に出ちゃうのですが、今回は出ないように気を付けています。
出来るだけ、みかんと長く暮らしたいです。

管理者のみに表示

